渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

恒例の府中ランチは「麻辣房(まーらーぼう)」で陳麻婆麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ラーメン #つけ麺 #府中

f:id:ss17935:20230507071750j:image

 

この日は所要で府中まで。

そして気分は辛いものが食べたい気分。

府中で辛いものと言えば「麺創研 紅」ですが、並びは必至。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

ならば、もう一つの気になるお店に行ってみました。

 

麻辣房(まーらーぼう)

 

府中駅隣接の商業施設「ル・シーニュ」の一階にあるお店です。

 

到着時間は12時少し前、幸運にも並びなく入店できました。

事前の調査によると、この店の名物は麻婆豆腐みたいですが、陳麻婆麺というのもオス

スメらしい。

そうとなれば麺食いの私は、こちらを選択するでしょう。

 

陳麻婆麺 880円

 

他のメニューをチェックしながら待つこと数分、着丼です。

 

f:id:ss17935:20230507071918j:image

 

まずは着丼のインパクトがすごいです。

土鍋で提供されるのですが、テーブルに置かれてもまだグツグツとしてます。

まずは麻婆だけを頂いてみると、、見た目の通り四川麻婆で美味しいですが、それほど辛くはないです。

麻婆の下に埋まっていて見えない麺をすくい上げてみると、モチモチの太麺。

この太麺は麻婆豆腐によく絡んで、なかなか癖になります。

半分程食べ進めてから、真ん中の黄身をほぐして、麺と絡めて頂きます。

少しだけ辛さがマイルドになり、美味しいです。

このお店の麻婆豆腐、なかなか美味しくて、気に入りました。

次回府中に来た際には、もう一つのオススメ「陳麻婆カレー麺」を食べてみようと心に決めた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麻辣房中華料理 / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0