渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿御苑前の「張記東北餃子房(チョウキトウホクギョウザボウ)」にて豚肉中国みそ炒めを頂いた! #グルメ #食べ歩き #一人飲み #新宿

f:id:ss17935:20230519065408j:image

 

この日は翌日の朝が早いため新宿御苑前のビジネスホテルに前入りです。

仕事を終えて晩ごはんの場所を物色するも、まだ時間は17時。

お目当ての焼肉屋さんはほとんど準備中でした。

ホテルにチェックインして時間をつぶすか...と考えながら歩いていると、焼肉ではない

けど、なんか良さげなお店を発見。

店頭の「ビールセット 980円」のポスターに吸い寄せられての入店です。

 

張記東北餃子房 新宿御苑前店

 

丸ノ内線、新宿御苑前駅のすぐ近くにあり、お店の存在は知っていましたが、今回が初

訪になります。

 

時間は17時を少し回ったところで、もちろん先客はありません。

一人用の席に陣取り、お目当てのビールセットと冷奴を注文しました。

 

ビールセット 980円(豚肉中国みそ炒め)

冷奴 210円

 

このビールセットは超お得です。

生ビールに8種類のおかずから一品選択、更に餃子(三個)と鶏唐揚げ(二個)が付い

ています。

 

 

f:id:ss17935:20230519065423j:image

 

冷奴をつまみに生ビールを飲みながら待つこと数分、ご対面です。

おかずは思ったより小ぶりでした。

でも、餃子、鶏唐揚げがついているのでバランス的にはこれで十分でしょう?

そして、豚肉中国みそ炒めのお味は...なんか食べたことがある独特な味付けです。

甘辛い、ちょっと好き嫌いが分かれる味かも...私は嫌いじゃないです。

餃子、鶏唐揚げは至って普通ですが、その普通さが良い感じです。

生ビールからホッピーに飲み物を変えてゆっくりと一人飲みを堪能しました。

冷奴はコスパ最高でしたが、冷奴なしで〆に麺類なんてのもありかも...?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

張記東北餃子房 新宿御苑前店中華料理 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅千駄ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0