渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

自宅近くの町中華「ラーメン秀華」で美味しいとんこつチャーシューメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ラーメン #つけ麺 #柴崎 #調布

f:id:ss17935:20230602080341j:image

 

銀山温泉で美味しい懐石料理を堪能して帰宅しました。

懐石料理は大満足だったのですが、4日間ラーメンなしはラーメン好きにはこたえます。

どこかに出かける用事があればついでに...と思ったのですが、特に用事はなし。

でも、どうしても我慢できなくなり、近所のお店に突入しちゃいました。

せっかくの機会なので、今回は入ったことのないこちらのお店へ。

 

ラーメン秀華

 

京王線柴崎駅近くにある、町中華です。

このお店の存在は知っていましたが、外観で躊躇していました。

今回は食べログの口コミをしっかりと読み込んでの突入です。

 

土曜日の11時30分、開店時間に合わせて到着すると先客が3名ほど。

4番手で入店し、7席しかないカウンター席の一角を確保しました。

ちなみに、私の入店後5分で満席となりました。

 

口コミを読み込んで決めていたこちらのメニューを注文です。

 

チャーシューメン(とんこつ) 800円

 

店内を観察しながら待つこと...20分で着丼です。

 

 

f:id:ss17935:20230602080442j:image

 

口コミを読んで知っていましたが、まずはチャーシューの大きさにびっくり。

スープを飲んでみると、臭みはまったくありません。

醤油味が強くて、とんこつらーめんというよりも家系ラーメンに近い感じ。

そしてチャーシュー、とにかく大きい、そして脂も多めです。

最初は脂が...と感じましたが、食べ進めると気にならなくなりました。

麺は極細で、硬めで注文したところ、粉落とし...という感じでした。

このお店では麺の硬さは普通でも良いかもしれません。

麺を食べるためにチャーシューメインで食べ進め、途中でおろしにんにく、紅生姜をい

れて味変を楽しんでいると、あっという間の完食でした。

今回は名物のチャーシューメンを頂きましたが、この肉を3枚は多すぎると痛感した一杯でした。

次回はもう一つの名物、セットメニューを頂きに来てみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

秀華ラーメン / 柴崎駅国領駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0