渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

調布で映画を観た後に「カオマンガイ12号」でガパオライスとトムヤム麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #タイ料理 #調布

f:id:ss17935:20230806190741j:image

 

久しぶりに映画を観てきました。

 

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-

 

私はいつも「シアタス調布」で映画を観ます。

映画を観終えて時間は 14 時過ぎ、映画館と同じトリエ京王調布C館にあるこちらで、

遅めのランチを頂きました。

 

カオマンガイ12号

 

前から気になっていたタイ料理レストランです。

いつもは並びができていますが、この日は運良く空席あり。

テラス席もありますが、暑いので店内の席を確保しまずはビールを頂きます。

このお店、映画の半券で飲み物が無料なのですが、なんとアルコールもOKなんです。

ビールを飲みながらメニューをチェック、まずは定番のこちらを頂きました!

 

 

f:id:ss17935:20230806190956j:image

 

COMBO(ガパオライス+トムヤム麺) 1280円

 

このお店、嬉しいことに、ハーフ&ハーフがあるんです。

 

ビールを飲みながら待つこと数分、ご対面です。

ハーフ&ハーフと言いながらもそれぞれ、それなりに量があります。

まずはトムヤム麺を...久しぶりに飲んだトムヤンクンのスープが美味しい。

麺はフォーのような麺で、ツルツルです。

酸味の聞いたピリ辛のスープ、野菜もたっぷりでとてもヘルシーです。

そして、ガパオライスは、挽き肉のバジル炒めがたっぷり。

ご飯は細長いタイ米で、パラパラの炊きあがり。

夢中になってトムヤム麺とガパオライスを交互に食べ進めると、あっと言う間の完食で

した。

久しぶりに食べたタイ料理、めちゃくちゃ美味しかった。

COMBOのメニューも豊富なので、映画の後の定番になりそうです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

カオマンガイ12号タイ料理 / 調布駅布田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0