渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

娘と二人の調布ディナーは「焼肉 SHUN 」で美味しい焼肉を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ディナー #焼肉 #調布

f:id:ss17935:20230817060353j:image

この日は朝から在宅勤務。

夕方に仕事を終えると珍しく家にいた娘からディナーのお誘いが。

お寿司以外という条件をつけると、焼肉という回答が...。

今週二度目の焼肉ですが、良しとしましょう。

食べログで自宅から30分以内の焼肉屋を検索し、こちらのお店を選択しました。

 

焼肉 SHUN

 

娘の運転でお店まで、隣の提携駐車場に車を停めて、17時丁度に入店。

お店はそんなに大きくなく、10組は入らない感じか?

開店と同時だったので、団体客の予約席から一番遠い席を選択。

生ビールを注文してから、メニューをじっくりとチェックし、こちらを注文しました。

 

ねぎタン 1870円

すごい肉盛り(2枚) 3740円

特上カルビ 1980円

和牛ハラミ 1650円

イチボ 1980円

キムチ 495円

オイキムチ 495円

ユッケジャンスープ 990円

冷麺 値段不明

 

キムチを肴に生ビールを飲んでいると、順番にお肉達がやってきます。

 

f:id:ss17935:20230812113746j:image

f:id:ss17935:20230812113806j:image

 

まずはねぎタンとすごい肉盛り。

すごい肉盛りは塩焼きのお肉が五種類、二枚づつ盛られています。

説明してくれましたが、部位は忘れました。

ちなみに、三枚の盛りもあります。

 

ねぎタンは薄めのカットで私の好み。

すごい肉盛りのお肉もすべて、柔らかくて美味しかった。

 

f:id:ss17935:20230812113841j:image
f:id:ss17935:20230812113837j:image

 

続いて和牛ハラミと特上カルビが登場。

どちらもあまり脂が多くなく、肉々しくて美味しい。

特上というと脂が多すぎるお店が多いですが、このお店のお肉は良いバランスです。

 

f:id:ss17935:20230812113901j:image
f:id:ss17935:20230812113904j:image

 

最後はユッケジャンスープと冷麺で〆。

娘と二人でそれぞれを味見しましたが、どっちも美味しい。

ただ、個人的にはユッケジャンスープの辛さが足りませんでした。

 

 

この日、急遽見つけた「焼肉 SHUN」というお店。

食べログの点数は高くないですが、とても美味しい焼肉屋さんでした。

リピートしたいお店がまた一つ増えました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

焼肉 SHUN焼肉 / 調布駅布田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0