渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

母親と娘の三人で静岡県土肥温泉の土肥ふじやホテルへ、温泉と美味しい料理を堪能した! #グルメ #食べ歩き #海鮮 #温泉 #土肥温泉 #静岡

f:id:ss17935:20230815103808j:image

 

娘が米国留学に戻る前に、母親を連れて土肥温泉に行ってきました。

本当は鹿児島に行く予定でしたが、台風6号の影響で飛行機が欠航。

急遽探して二泊三日で行ってきたのがこちらのホテルです。

 

土肥ふじやホテル

www.toi-fujiya.co.jp

 

最近では母親が高齢なので、露天風呂付きの部屋に泊まります。

今回は少し...かなり贅沢して、こちらのプランにしました。

 

天然温泉かけ流し露天付貴賓室「藤の間」+ イセエビ&アワビ付「藤の華会席」

 

東京をゆっくり目で出発し、チェックイン時間の15時丁度に到着です。

 

f:id:ss17935:20230815103937j:image

 

到着して部屋に入るとその豪華さにびっくり。

部屋が二つ、寝室と居間を別々に使えます。

圧巻は部屋付きの露天風呂、私でも足を伸ばして入れるほどの大きさです。

 

早速温泉に入ってビールで喉を潤します。

ビールを飲みながら部屋で雑談をしていると、お楽しみの晩御飯の時間。

残念ながら部屋食ではなかったのですが、完全個室の良い部屋へ案内されました。

 

頂いた「月見月の献立」はこんな感じでした。

 

f:id:ss17935:20230815104547j:image
f:id:ss17935:20230815104538j:image
f:id:ss17935:20230815104541j:image
f:id:ss17935:20230815104544j:image

 

食前酒:土肥びわ酒

先付:チーズ豆腐

前菜:仲秋の盛り合わせ

造り:海まかせ駿河盛 伊勢海老・鯛・鮪・紅富士サーモン他

焼物:あわび踊り蒸し焼き

台の物:和牛ステーキ

冷鉢:冷やし坦々風伊豆黒米うどん

煮物:金目鯛切身煮付 野菜の炊き合わせ

洋皿:海老のテルミドール

蒸し物:桜海老庵茶碗蒸し

酢の物:夏野菜ともずくのゼリー寄せ

止椀:わたり蟹味噌汁

飯、香の物

デザート:旬のフルーツとプリン

 

伊勢海老の刺身、鮑の蒸し焼き、和牛ステーキがいっぺんに食べられるなんて幸せです。

もちろんどれも滅茶苦茶美味しい。

しかし、量が多すぎです。

大食いの人がいなければ、絶対に食べきれないくらいです。

このおかずの多さではビールをお代わりせざるを得ません。

量が多すぎる以外は大満足の晩御飯でした。

晩御飯の後は、部屋で晩酌しながら、部屋付きの露天風呂を楽しみました。

 

ぐっすり眠った翌日は何故かお腹が空きます。

朝ごはんはこんな感じでした。

 

f:id:ss17935:20230815111910j:image

 

晩御飯と比較すると至ってシンプル。

アジの開き、サラダ、温泉玉子、納豆、その他小鉢...

そのシンプルさが、良いんですね。

納豆と温泉玉子なんて出されっちゃったら、ごはんのお代わりは必然ですね。

朝からがっつり頂いちゃいました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

土肥ふじやホテル料理旅館 / 伊豆市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5