渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりにホームコース「アクアラインGC」でラウンド後、いつもの万葉の里で冷やし山菜ぶっかけうどんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ゴルフ #ランチ #木更津 #千葉

f:id:ss17935:20230814192425j:image

 

夏休みなどの関係で少し遠のいていましたが、久しぶりにホームコースへ。

 

アクアラインゴルフクラブ

 

いつもの通りスルーですが、この日はいつもより一時間遅めのスタートです。

一時間遅いと暑いですね。

缶チューハイをガブガブ飲みながら、なんとかラウンド終了。

お風呂にゆっくり入って、お楽しみのランチはいつものこちらへ。

 

万葉の里 うまくた店

 

前回来た時は、そばとうどんの販売を中止していました。

8月から再開と書いてあったので、冷たいお蕎麦を食べる気満々で入店すると...

なんと、まさかのお「蕎麦の販売終了」の案内が...

これからはカツ丼、カツカレー、定食などとうどんのみ販売らしいです。

こうなるとカツ丼が食べたい気にもなりますが...この暑さだとやっぱり冷たいモノ。

ということで、こちらを注文しました。

 

山菜おろしぶっかけうどん 530円

大盛り 100円

 

これからのランチ場所について会話しながら待っていると、数分でご対面です。

至って普通の山菜おろしぶっかけうどんですが、これが美味しいんです。

山菜、天かすがたっぷり、うどんはモチモチです。

少しだけ残念なのが、うどんが冷えていないところ。

この暑さだと、キンキンに冷えた氷水でしめてくれた方が美味しいはず。

もしかしたら、邪道な意見なのかもしれませんが。

それでも美味しく頂けました。

ごちそうさまでした。

 

 

そして今回のスコアは...

 

f:id:ss17935:20230815134042j:image

 

シャフトクロスを修正しながらのラウンドですが...

なんとか大怪我せずに周れています。

シャフトクロスが治っているのかは分かりませんが?

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

万葉の里 うまくた店そば(蕎麦) / 下郡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0