渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

米国に帰国前の娘との最後の晩餐は仙川にできた新店「鮨・酒・肴 杉玉」で美味しいお寿司を堪能した! #グルメ #食べ歩き #お寿司 #仙川 #調布

f:id:ss17935:20230823095604j:image

 

長かった娘の一時帰国もいよいよこの日まで。

明日には米国へハワイ経由で帰国します。

最後のディナーは何がいいと聞くと...やっぱりお寿司という答えでした。

今回は、帰国中に何度も行った近所の「銚子丸」はパスして、仙川にできた新店に突入して見ま

した。

 

鮨・酒・肴 杉玉

 

メニューを見ると、お寿司だけではなく、揚げ物とかいろいろあります。

でも、今日はお寿司メインでいきます。

 

 

f:id:ss17935:20230823095624j:image

 

ビールを飲みながら待っていると、まず最初に出てきたのがこちら。

 

雲丹といくらのこぼれ軍艦 406円

 

これは、限定1日10食、おひとり様一貫までのメニューです。

雲丹といくらの量がすごく、味も良い。

これは開店にいかないと品切れ必至のメニューですね...。

 

 

f:id:ss17935:20230823095649j:image

 

続いて出てきたのはこちら。

 

キャビア寿司 406円

 

写真で「赤海老 他人の子持ち」を注文したつもりが、間違ってしまった一品。

でも、嬉しい誤算でした。

キャビアの下にはネギトロが敷き詰められていて、絶品でした。

 

 

f:id:ss17935:20230823100524j:image

 

雲丹は単品がなく、お代わりすることができないので、いくらをおかわり。

 

いくらのこぼれ寿司 806円

 

お値段もそこそこはりますが、三人でシェアしても十分ないくらの量でした。

 

 

f:id:ss17935:20230823094313j:image

 

続いてはこちら。

 

欲張り3貫 欲張り、炙りチーズ 406円

 

サーモン、海老、玉子にチーズをかけて炙ってます。

この海老が美味しかった。

 


f:id:ss17935:20230823094303j:image

 

そして、最後の3貫セットはこちら。

 

極み炙り寿司3貫セット 945円

 

炙り海老雲丹ソース、えんがわの昆布〆め炙り、炙りトリュフ帆立のせ...

私はえんがわを頂きましたが、脂がのっていて美味しかった。

 


f:id:ss17935:20230823094318j:image

f:id:ss17935:20230823100625j:image

 

これだけ食べてもまだ足りないので一気に握りを追加しました。

 

極み寿司堪能8貫セット 2309円

特玉 1649円

極玉 2199円

 

書ききれませんが、この他にもアラカルトでも注文。

食べ過ぎの感じもしますが、このお店はシャリが小さいので、ペロッといけちゃいまし

た。

かなりお高くなったかなぁ...と思いきや、16000円を少し超えたくらい。

お酒もかなり飲んだので、この値段はかなりコスパ良しだと思います。

もう、回転寿司には行けない...そんな風に思わせてくれたお店でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

鮨・酒・肴 杉玉 仙川寿司 / 仙川駅つつじケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0