渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

母親の希望で「しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路」にて昼すきやきを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #大和 #神奈川

f:id:ss17935:20230924195603j:image

 

最近は母親の介護で神奈川県の実家にいることが多いです。

この日は奥様がお見舞いを兼ねて実家までくる予定。

車は私が使ってしまっているので、電車でやってくる奥様をピックアップ。

待ち合わせをお昼の時間にしたので、皆でランチをすることにしました。

 

母親に食べたいものを聞くと、珍しく「すきやき」という回答が...

ならばと調べてこちらでランチを頂くことにしました。

 

しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路 大和店

 

10:45 に小田急線の大和駅で待ち合わせ。

奥様をピックアップしてお店へ向かうと、開店前に到着です。

駐車場で少し待って、開店と同時に入店です。

ちなみに開店待ちのお客は我々以外にも数組いました。

 

予約していた席について、メニューをチェック。

ランチのすきやきは出来上がったものを持ってくるスタイルで、お肉のお代わりとかが

できないそうです。

それは我々のスタイルには合わないので、お昼から普通のすきやきコースを頂くことに

しました。

 

f:id:ss17935:20230924195618j:image

f:id:ss17935:20230924200218j:image

 

お昼のすきやき(和牛特選霜降肉) 5390円/人

 

奥様が合流したので、運転は任せられます。

ならば遠慮は必要なし。

まだ11時ですが、瓶ビールを頂きながら料理を待ちます。

待つこと10分程度ですきやきがやってきました。

 

最初の一枚は焼いてくれます。

いやー、美味しいです。

この肉ならいくらでも食べられるくらい、美味しい。

肉と野菜をペロッと頂いて、お肉のお代わり。

 

f:id:ss17935:20230924195720j:image

 

最後は松茸ご飯で〆て、贅沢ランチは終了しました。

 

f:id:ss17935:20230924195833j:image
f:id:ss17935:20230924195830j:image

 

と思いきやまだまだ続きがありました。

デザートタイムに栗のアイスクリームとモンブラン。

栗が出始めると秋ですね。

大変美味しく頂けました。

 

お値段は...予想より高かったけど、8000円/人。

まぁ美味しかったから良しとしましょう。

贅沢ですが、外で食べるすき焼きは美味しいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路 大和店しゃぶしゃぶ / 大和駅鶴間駅南林間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0