渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

超久しぶりのこのお店「CoCo壱番屋」で期間限定のマッサマンスパイスカレーを頂いた! #グルメ #食べ歩き #カレー #ランチ #調布

f:id:ss17935:20230922142228j:image

 

この日は午後から某社のセミナーに参加予定。

浜松町での開催ですが、移動してからだとランチが少し遅くなってしまう感じ。

ならば最寄駅のどこかで...。

まずは超有名店の柴崎亭を目指しますが、いつもの通りの大行列。

他のラーメン屋さんという選択肢もあったのですが...

私が選んだのはこちらのお店でした。

 

CoCo壱番屋 調布つつじヶ丘店

 

以前は期間限定カレーを食べによく行っていたのですが...最近はご無沙汰です。

実家にいる機会が増えたのもご無沙汰の理由です。

 

今回はちょっと気になる期間限定のメニューがあったので、なんとなく心に引っかかっていました。

 

マッサマンスパイスカレー 980円

 

説明を読んでみると、ココナッツミルクの入ったタイカレーのようなテイストみたいで

す。

 

マッサマンスパイスカレーについて調べながら待っていると数分でご対面です。

辛さは 3辛にしたので、辛すぎず、甘すぎずの丁度良い辛さ。

辛さを増したせいかもしれませんが、思ったよりもルーがドロっとしていました。

具は、じゃがいもといんげん、そして鶏の唐揚げのようなモノ。

この唐揚げには甘辛い感じの味付けがしてあり、辛いルーとのギャップが良い感じ。

ココナッツミルクを感じたのは最初の一口目だけ。

それが良いかどうかは好みだと思いますが、あまりタイカレーっぽい感じはしませんで

した。

それでも総合的にはかなり美味しいカレーだと思います。

個人的にはリピートありの一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

CoCo壱番屋 調布つつじヶ丘店カレー / つつじケ丘駅仙川駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0