渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

この週も実家で事務処理の後「みそ熊」にて、気になっていたごま味噌担々麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #綾瀬 #神奈川

f:id:ss17935:20231020125315j:image

 

この日は朝から精力的に事務処理をこなしました。

病院にて治療費を払い、生命保険に必要な書類作成を依頼しました。

その後は仏壇屋に行って、母の位牌を手配。

帰り道に市役所に寄って、戸籍謄本を取って、午前中の事務仕事が終了。

 

綾瀬市役所からの帰り道にはいつものあのお店があります。

 

北海道らーめん みそ熊 綾瀬店

 

最近食べ過ぎですが、気になるメニューがある間はつい足が向いてしまいます。

 

この日は前から気になっていたこちらのメニューを注文しました。

 

ごま味噌担々麺 980円

厚切りチャーシュー 230円

 

店内のメニューをチェックしながら待つこと数分、着丼です。

 

見た目は担々麺っぽくないです。

しかしースープはしっかり胡麻でした。

ただ、味噌味が結構強いせいか、胡麻胡麻はしていません。

辛さはそんなでもなく、辛いもの好きな人だと物足りないかも?

具は挽肉、もやし、わかめなど。

それぞれに特徴はありませんが、このスープにはよく合います。

ごまの風味が強い担々麺を想像していましたが、どちらかというと味噌の方が強いです。

ちょっとジャンクっぽい味で、私は好きな味でした。

辛さは辣油で調整できるので、リピートありの一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

みそ熊 神奈川綾瀬店ラーメン / かしわ台駅さがみ野駅海老名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0