渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿に泊まった翌日に気になっていた「らぁ麺 くろ渦」で特製のどぐろそばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20231130085732j:image

 

前日はお仕事関係の会食のため新宿のビジネスホテルに宿泊。

翌日は朝からWebinerに参加した後、11時にチェックアウト。

リモートワークの場所を見つける前に腹ごしらえです。

新宿御苑前から新宿駅東口の間で気になっているお店をチェック。

この日は夕方まで空き時間だったので、並びを覚悟でこちらのお店に突入してみます。

 

らぁ麺 くろ渦

 

あの有名な「はやし田」グループのお店みたいです。

 

時間は開店直後の11時ちょっと過ぎ、覚悟していた並びはおろか先客もなしでした。

入り口の券売機で迷うことなく決めていたメニューの食券を購入。

カウンター席につくと目の前の張り紙でランチ限定メニューを追加となりました。

この日注文したのはこの二品。

 

 

f:id:ss17935:20231130085759j:image

 

特製のどぐろそば 1250円

ランチ限定 大山鶏ご飯 100円

 

のどぐろが特別好きな訳ではないのですが、珍しいのでなんとなく...

 

待つこと数分で着丼です。

見た目が透き通ったスープを一口飲むと...確かにのどぐろです。

のどぐろのインパクトが凄いこのスープのベースは塩味か?

麺は細めのストレート麺、茹で加減は硬めで、ツルツルっとしてます。

チャーシューは豚と鶏の二種類、きっとこの鶏も大山鶏なのでしょう。

メンマは極太、しかし味がよく染みていて、さっぱり目のスープのアクセントとして十分機能しています。

そして味玉ですが、なんとも絶妙な半熟加減でした。

そしてランチ限定の大山鶏ご飯、これは100円とは思えないクオリティ。

ほぐした鶏を特製のタレでまぶしていますが、この味付けが私の好みにドンピシャでした。

家系ラーメンでもご飯は食べないようにしているのですが...このお店に来たらこの大山鶏ご飯はリピート必至の一杯になりました。

値段は少し高めかなと思った一杯でしたが、まぁのどぐろだから仕方がないでしょう?

でものどぐろ好きではないのでリピートはしないかな...?

次回は普通の醤油ラーメンを食べてみたいと思います。

もちろん大山鶏ご飯も一緒に...。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

らぁ麺 くろ渦ラーメン / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5