渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりにお気に入りの「味噌屋 八郎商店」で辛味噌らーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20240126103504j:image

 

この日は午後から田町で打合せ。

ランチをしてから打合せまでは新宿のコワーキングスペースで仕事をすることにします。

新宿にはお気に入りのお店がいくつかありますが、この日は朝から味噌ラーメン腹。

味噌ラーメンだといくつか候補が上がりますが、久しぶりに大好きなこちらのお店に入ることにしました。

 

味噌屋 八郎商店 新宿店

 

なんつッ亭グループの味噌専門店です。

 

時間は11時半過ぎ、並びはありませんでしたが、7割くらいのお客の入りでした。

 

過去には味噌らーめん、辛味噌らーめんと食べたことがあったので、違うらーめんをと思って入ったのですが...

誘惑に負けて、大好きなこちらをポチってしまいました。

 

f:id:ss17935:20240126103516j:image

 

辛味噌らーめん 1080円

 

食べログの口コミをチェックしながら待つこと数分で着丼です。

なんつッ亭と言えば、マー油ですね。

こちらの辛味噌らーめんにもしっかりマー油が使われています。

トッピングはチャーシュー、ひき肉の炒めモノ、もやし、刻みネギなど。

 

まずはスープを一口、濃い味で美味しいです。

辛さは「ちょい辛」にしましたが、十分辛いです。

 

そして、ひき肉をスープに混ぜてもう一口...

このひき肉の炒めたモノがなかなか良い味を出していて、味が濃厚になりました。

厚めのチャーシューは脂と赤身のバランスがグッド。

麺は噛みごたえがある太めのちぢれ麺、茹で加減は硬めでした。

もやしはシャキシャキで、辛いスープの箸休めにちょうどよいアイテムです。

 

久しぶりの辛味噌らーめん、あっという間に完食してしまいました。

やっぱり、このお店は私の中でのトップクラス。

次回は初心に返って、味噌らーめんを頂きたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

味噌屋 八郎商店 新宿店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5