渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿西口の人気家系ラーメン店「横浜らーめん 山本家」で特選ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20240201100510j:image

 

この日は午後から東京ビッグサイトで開催されている展示会に行く予定。

東京ビッグサイトへ行くには新宿でりんかい線に乗り換えです。

ということは新宿でランチです。

もちろんラーメンです。

いくつかある行ってみたいお店から今回選んだのはこちらのお店。

 

横浜らーめん 山本家

 

新宿駅西口にある、家系ラーメンの人気店です。

 

並びを覚悟で11時半過ぎにお店に到着すると、幸運にも並びは二名でした。

5分ほど待って入店です。

 

メニューの種類は多くはなく、スタンダードなモノを選びました。

 

f:id:ss17935:20240201100528j:image

 

特選ラーメン 並   1000円

 

終日ご飯が無料なのですが、周りのお客は結構チャーシューメンを注文していました。

 

待つこと数分で着丼です。

 

見た目はオーソドックスな家系ラーメン。

トッピングは大きなチャーシューが2枚、海苔が5枚、煮玉子とほうれん草です。

スープを一口飲むと...臭みのない豚骨醤油のスープ、美味しいです。

麺は中太のちぢれ麺、硬めの注文で丁度良い感じでした。

チャーシューは赤身の方が多い、私の好きなタイプです。

ほうれん草の量もしっかり多めで、この値段ならコスパ良いかも...?

ラーメンを食べながら、豚骨醤油スープに浸した海苔でご飯を巻いて食べる...

最近お気に入りの食べ方で食べ進めていくと、あっという間に完食でした。

初めて入った「山本家さん」、人気があるのも納得の美味しい家系らーめんでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

横浜らーめん 山本家ラーメン / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5