渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ドラマ「絶飯ロード」にも登場した「大衆食堂とみ」で名物のポークソテーとカツ丼を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ゴルフ #ランチ #木更津

f:id:ss17935:20240122085614j:image

 

この日はいつものメンバーコースで早朝スループレー。

 

アクアラインゴルフクラブ

 

ちょっと詰まっていたのでいつもよりは遅くなりましたが、12 時前にはラウンド終了。

スループレーにはランチはついていないので、今回はこちらに行ってみることにしました。

 

大衆食堂とみ

 

テレビ東京で放映された「絶飯ロード」というドラマに登場したお店です。

事前に食べログをチェックしてみるとかなり香ばしい感じがしたので、いざ突入です。

 

お店に到着したのは13時少し前、数席あるテーブル席にはほぼすべてにお客がついていました。

イチオシはポークソテーライスみたいなのですが二人して同じモノを注文するのも芸がないですよね...

 

f:id:ss17935:20240122085741j:image

 

壁には沢山のメニューが貼られています。

 

ツレがポークソテーを注文したので...

悩みに悩んで選んだメニューはこちら。

 

カツ丼 850円

 

ちなみにポークソテーライスは1200円という値付けです。

 

周りのお客さんが食べているものを観察しながら待つこと10分程度で着丼です。

 

 

f:id:ss17935:20240122085903j:image

 

ポークソテーの見た目はめっちゃ美味そうです。

ポークソテーを一切れ頂いたので食べてみると...美味しいです。

赤身と脂身のバランスが絶妙で、濃い味のタレも良い感じ。

ただ、ポークソテーと言うよりも焼豚と言う方が似合う味なのはご愛嬌か?

 

 

f:id:ss17935:20240122085941j:image

 

続いてカツ丼、ポークソテーと同じく肉が分厚いです。

肉の種類は多分ポークソテーと一緒で、分厚くても柔らかかった。

味付けに特別なものはなく、至って普通ですが、それがまた良し。

とにかくメニューが豊富、しかも安いので、タイミングが合えばまた来たいお店ですね。

次回は麺類を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

そしてゴルフの結果は...

f:id:ss17935:20240124092203j:image

 

後半、OB連発。パターが入らない。

久しぶりに叩いてしまいました。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

大衆食堂とみ食堂 / 東清川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0