渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

赤坂にある人気店「四川担々麺 赤い鯨」で痺れたっぷりの四川担々麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #赤坂

f:id:ss17935:20240204181831j:image

 

この日は午後に神谷町にある客先訪問の予定。

自宅から神谷町は行きづらいのですが、ランチを考慮して赤坂から徒歩のルートを選択。

ならば赤坂 or 赤坂見附でランチですね。

もちろんランチはラーメンです。

 

今回は久しぶりに食べたくなった痺れ系のこちらのお店へ。

 

四川担々麺 赤い鯨 赤坂店

 

千代田線の赤坂駅にある痺れ系の担々麺屋さんです。

 

時間は13時半少し前、並びは前に一名のみ。

それでも店内が満席だったので、5分ほど待たされました。

 

注文はオーソドックスなこちら。

 

 

f:id:ss17935:20240204181843j:image

 

四川担々麺 980円

白飯(小) 100円

 

辛さと痺れはともにオススメの2でお願いしました。

待つこと数分で着丼です。

 

久しぶりのこのビジュアル...見た目からは辛さは感じられません。

スープを一口...最初に良い胡麻の風味、そして辛さよりも痺れがガツンと来ます。

麺は太めのちぢれ麺、コシがあって噛みごたえがあります。

具は白髪ネギ、ピーナッツ、青梗菜などで、麺とスープを頂くのがメインのラインナップです。

久しぶりの痺れを堪能しながら食べ進め、最後にご飯をスープに入れて坦々リゾットの完成。

毎度のごとく完食完飲です。

食べ過ぎなのは分かってはいるのですが、担々麺の〆リゾットはやめられないですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

四川担々麺 赤い鯨 赤坂店担々麺 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5