渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿御苑前の「四川担々麺 赤くろ」で四川担々麺(くろ)を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20240329090538j:image

 

前日は毎度おなじみの新宿御苑前のビジネスホテル泊。

タクシー代削減のためと言いながら、もはや翌日のランチを楽しむためのルーティンになってます。

 

11 時にチェックアウトして、今回の目的地へ向かいます。

 

四川担々麺 赤くろ

 

今回が二度目の入店です。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

11 時ちょうど、開店と同時に到着すると並びはなし。

入口脇の券売機で最初から決めていたメニューの食券を購入し、カウンターの一番奥の席を確保。

前回は「赤」を頂いたので今回は「くろ」を頂くことにしました。

 

f:id:ss17935:20240329090551j:image

 

四川担々麺 〜くろ〜 980円

高菜ごはん 無料

 

店内を観察しながら待つこと数分で着丼です。

 

白胡麻ベースの「赤」に比べ、黒胡麻が入っている分、スープが少し黒っぽい感じです。

スープを一口頂くと、胡麻の風味は強いですが、確かに黒胡麻の味が混ざって少し香ばしい感じがしました。

具は、ナッツ、挽き肉、刻みネギ、辣油、青梗菜などでこちらは「赤」と共通のようです。

麺も共通の中太ちぢれ麺、まぁ、普通に美味しいです。

今回は、辛さ、痺れは通常 2 のところを 3 にしましたが、結構辛いです。

汗をかきながらナッツ、挽き肉、辣油などを良く混ぜて食べ進めます。

最後にご飯をスープに入れて、あっという間の完食完飲でした。

 

こちらのお店の四川担々麺、専門店だけあって、ジャンキーさがない担々麺でした。

今回「くろ」を頂きましたが「赤」との違いはスープのクリーミーさか...?

あまり差は感じられませんでしたが、個人的には「赤」の方が胡麻胡麻していて好みかも?

これから暑くなってくるので、次回は汁なし担々麺かなぁ...?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

四川担々麺 赤くろ担々麺 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0