渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの「日高屋」でおつまみネギチャーシュー、餃子、バクダン炒めで一人飲み! #グルメ #食べ歩き #一人飲み #調布

f:id:ss17935:20240613082834j:image

 

糖質制限ダイエットを始めて 3 週間ほど経ちました。

大好物のラーメン、カレーを絶っておかず、肉料理中心の食生活を送っています。

こうなるとファミレスが便利なのですが、毎日だと飽きちゃいます。

そこで久しぶりにこの店を復活させました。

 

日高屋 つつじヶ丘店

 

入店したのは 15 時半ごろ、少し早い晩ご飯です。

まずはこいつらを注文します。

 

生ビール 340円

おつまみネギチャーシュー 370円

 

糖質制限中ですが、生ビールは一杯だけ許してます。

おつまみチャーシューを注文するのが初めてだったので、追加はそいつを見てからにします。

数分でご対面となりましたが、チャーシューよりもネギが多い感じで、そんなにボリューミーではない感じです。

 

ということで、こいつらを追加注文です。

 

f:id:ss17935:20240613082851j:image

 

ホッピーセット 450円

餃子(6 個) 290円

 

餃子は 3 個と 6 個でいつも迷いますが、コスパだと 6 個の一択です。

餃子を肴にホッピーを頂きながら、最後のもう一品を吟味して、焼酎のおかわりと一緒に追加注文します。

 

f:id:ss17935:20240613082902j:image

 

おかわりウォッカ(中) 250円

バクダン炒め 600円

 

バクダン炒めは「日高屋」のメニューの中で大好きなメニューです。

久しぶりに食べましたが、辛くてお酒が進みます。

おかわりウォッカを 2 杯おかわりして、大満足の一人晩酌でした。

 

初めて頂いたおつまみネギチャーシューは美味しいのですが、コスパ的には「?」マークがついちゃいます。

コスパ的に注文してしまう餃子も毎回だと飽きるかも?

今はおつまみメニューが充実しているみたいなので、今後はいろいろなおつまみを試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

日高屋 つつじケ丘店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0