渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿の「ジンギスカン 羊一」で美味しいラム肉を頂いた! #グルメ #食べ歩き #焼肉 #新宿

f:id:ss17935:20240628102251j:image

 

この日は東新宿の貸会議室で打合せ。

終了したのが 20 時半。

お腹が空いたのでお気に入りのこちらのお店に入りました。

 

ジンギスカン 羊一 新宿店

 

時間は 21 時少し前、心配でしたが結構席は空いてました。

 

こちらのお店は、デフォルトでこちらを人数分注文するシステムのようです。

 

f:id:ss17935:20240628102322j:image

 

ジンギスカンセット(特選ラム肩ロース + たまねぎ) 1200円

 

たまねぎを鉄板の周りに円形に敷き詰めて、真ん中で肉を焼きます。

この特選ラム肩ロースが、全く臭みもなく美味しいんです。

ビールにもよく合いますね。

ビールをホッピーに切り替えてお肉のおかわりです。

 

 

f:id:ss17935:20240628102435j:image

 

ラムらんぷ 1000円

ラムフィレ 1800円

 

ラムらんぷは肩ロースの脂が少ない感じ。

そしてラムフィレはほぼ脂がない、完全な赤身です。

完全な赤身ながら、柔らかくて美味しいんです。

 

そして最後はこいつで〆です。

 

 

f:id:ss17935:20240628104019j:image

 

ラムらんぷ辛いスープ 580円

 

このスープが塩味ながらピリ辛で美味しい。

こういう辛いスープはなかなかない味で、癖になります。

次回は辛くないスープも飲んでみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ジンギスカン羊一 新宿店焼肉 / 東新宿駅新宿三丁目駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5