渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新大阪そば(浪花そば/新大阪)

大阪出張最終日、ふと関西のうどんが食べたくなりました。 食べログで探すと、新大阪駅なかの浪花そばが 3.56 と高得点。 という事で行ってみました。 うどんの気分で行ったのですが、オススメの新大阪そばを注文。 これ、うどんのだしにに中華麺なんです。 …

串カツ(串カツ酒場 どん/新大阪)

昨日は大阪にて串カツを頂きました。 諸事情により新大阪駅のだるまに向かいましたが待ち行列。 串カツを目指して徘徊していると、おあつらえ向きにお勘定している2名を発見。 運良く入店できたのは串カツ酒場 どん。 人気という六本セットで乾杯後、外せな…

塩らーめん + 煮玉子(天風堂/千里中央)

お客様先に向かう途中、千里中央にてランチ。 食べログの点数が高めの店から選択するのが最近のならい。 カツサンドがかなり点数が高いが、ちょっとそういう気分ではない。 別に大阪っぽくないが比較的点数が高い天風堂のらーめんに決定。 白湯らーめんがオ…

焼肉(万両/天神橋)

大阪出張に来ております。 US から帰国後、焼肉を食べていない。 と言うことで今回は焼肉、ホルモン気分全開。 ググって出てきた万両さん、かなり良さげ。 業務終了時間が読めなかったので事前予約はなし。 16時40分から当日予約を目指して、南森町店、天神…

五目スープビーフン + 中華ちまき(ビーフン東/新橋)

午後から某社のセミナーに参加するため新橋へ移動。 丁度ランチの時間ですが、昼の新橋なんて殆ど知りません。 という事で同僚に委ねたところ、台湾料理?に行き着きました。 ビーフン東 もちろん初めてなので、オーダーもオススメの通り。 五目スープビーフ…

スマホ・タブレット両用スタンド(WHALESHIP)

久しぶりのお部屋快適化ネタ。 安いというだけで購入した Fire Tablet。 有効活用したいと思ってましたが、外に持ち出す機会もなく。 それならば家専用機にしようと思いたった。 とは言ったものの、家に中を持ち歩くのはスマホ。 という事でいっその事ベット…

俺流熟成塩らーめん(俺流塩らーめん/渋谷)

同僚に連れられて初めて"俺流塩らーめん"へ。 そしてオススメの熟成塩らーめんを頂きました。 美味いけど、私の中の塩らーめんのイメージとかなり違う。 白湯スープ? 私の中では、「これは絶対、塩らーめんではない。」 次回はあっさり塩らーめんを食べてみ…

US出張(サンフランシスコ/サンマテオ/ハーフムーンベイ)

8/6 〜 8/13 までの 7日間、サンマテオにいって来ました。 色々ありましたが、サンマテオ滞在記録を留めておきます。 8/6 日曜日: 13:30 サンフランシスコ到着。入国、レンタカーなどの手続きで気がつくと15:00 過ぎでした。久々の運転だったので、練習も兼…

US出張(サンフランシスコ〜サンマテオ)

Facebook の乗っ取られ騒動も何のその、本日より US 出張に来ております。 数ヶ月前に Join した新たな会社の HQ がサンマテオのため、サンフランシスコまで。 サンフランシスコ、実に 18 年ぶりです。 前回は普通にサンフランシスコのダウンタウンに宿泊し…

シロクマ ネクタイ掛け タイハンガー

今回はネクタイハンガーを設置しました。 購入したのは、 シロクマ ネクタイ掛け タイハンガーB形二段掛棒[NH-4]サイズ400 nh4 特にこれが...という決め手があったわけではなにのですが、この幅にマッチしたので。 デッドスペースの有効活用は、まだまだ続け…

簡易ウォールシェルフ(レック モダン ラック L)

前回コーナーの有効活用のため、簡易シェルフを設置しました。 今回はコーナーではない空間の有効活用。 時計とか、カフスとか置き場所に困りますよね? こんな感じで時計置き場を作りました。 この棚、とりあえず 6個載せてちょうど良いくらいですね。 まぁ…