渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚背脂坦々麺(香月/六本木)

またまた来店、香月 六本木店。 前回の醤油らーめんは絶品でしたが、敢えて冒険。 坦々麺はいわゆる普通の味ですが、そこに背脂が入って濃厚な味に。 美味しいですが、もう少し辛さが欲しい感じ。 あと、もう少し胡麻ぽくっても良いかなぁ? ただ、やっぱり…

おいしいラーメン(どうとんぼり神座/新宿)

連チャンでやってしまった、飲んだ後の一杯。 どうとんぼり神座 新宿店でおいしいラーメンを頂きました。 さっぱり目の醤油味スープにたっぷりの白菜。 白菜の甘みが出てスープ全体が甘いです。 飲んだ後の胃にはそんなスープが心地よい。 ニラ、にんにく、…

醤油らーめん(香月/六本木)

前から気になっていた香月に行ってみました。 同僚曰く、美味しい、有名。 オススメを聞くと醤油らーめんとの事。 スープはさっぱりだけど、背脂でこってり。 ストレートの細麺によく背脂が絡みます。 これは飲んだ後には最強の一杯だな。 ♪(´ε` ) ↓ ランキ…

濃厚煮干し辛味噌鶏そば(はるいち/渋谷)

帰国1食目のラーメンがイマイチだったのでリベンジ。 オフィス近くの煮干しそばはるいちへ。 こちらは2度目の来店です。 鶏そばが美味しいのは知っているのであえて辛味噌鶏そばを注文。 煮干しの出汁に辛味噌が合わさって良い感じ。 カタメの細麺でスープと…

勝浦系タンタンメン(餃子の大勝軒/調布)

メキシコから帰国しての初ラーメン。 餃子の大勝軒にて勝浦系タンタンメンを頂きました。 帰国後、PC の調子が悪く Windows 10 のクリーンインストールを決断。 必要な部材を購入する為、調布までウォーキング。 調布で偶然見つけたのがここ。 うーん、こん…

メキシコ出張(カボ・サン・ルーカス)

メキシコ・シティから Sales Kick-off(SKO) 会場であるカボ・サン・ルーカス へ。 2018年の SKO 会場は、Marina Fiesta Spa & Resort Los Cabos というところ。 もちろん初めてですが、雰囲気は完全にハワイのリゾート。 コンセプトはキャッシュレスだそう…

メキシコ出張(メキシコシティ)

我社は 2月が新年度の始まりです。 という事で Sales Kick-off ですが何故かメキシコ。 資料作成等、準備の為にメキシコシティで前泊。 仕事の合間に空港周りをひと回りしましたが、何もない。 この日はスーパーボールだったので、街のバーでテキーラを頂き…

唐辛子麺(美華園/新橋)

新橋にくる度に気になっていたお店にとうとう行くことができました。 美華園 新橋店 そして気になっていた唐辛子麺を注文。 どんな味かといえば...美味いっす。 元祖ニュータンタンメン本舗のスープにコチジャンを足した感じ。 新橋としては高めの値段設定で…

広島出張

2018年、最初の出張で広島へ行ってきました。 二泊三日でしたが、しっかり広島を堪能してきました。 前日入りの初日は 19時過ぎに到着。 ホテルへの道すがら、前から気になっていたお好み焼き屋へ。 お好み焼き ゆうゆう 鉄板焼きでビールを頂き、締めにはデ…