渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

勝浦系タンタンメン(餃子の大勝軒/調布)

f:id:ss17935:20180211115910j:image

 

メキシコから帰国しての初ラーメン。

餃子の大勝軒にて勝浦系タンタンメンを頂きました。

帰国後、PC の調子が悪く Windows 10 のクリーンインストールを決断。

必要な部材を購入する為、調布までウォーキング。

調布で偶然見つけたのがここ。

うーん、こんな店あったかなぁ。知らなかった。

そして食べたことがなかった、勝浦系タンタンメンに心を奪われる。

時間は丁度お昼時。

誘惑に勝てる訳もなく、入店。

ほー、魚介スープに辣油をアレンジしたのか?

具は、挽肉と玉葱。

辛さは、丁度良い感じか?

不味くはなかったですが、特別美味いということもない。

ただ、何でこれが勝浦系なのかは気になります。

もっと気になるのは、この店、完全に日高屋のパクリ的な感じ。

日高屋+すた丼屋=餃子の大勝軒 と思ったのは自分だけ?

ここ本当に大勝軒と関係あるのか?

ʅ(◞‿◟)ʃ

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング