渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

大阪出張!!



一昨日の夕方から大阪出張に行ってきました。予算を効率的に使うために、出張はまとめてということで...部下の営業は月曜から地方巡業です。小さい会社は効率的に動かなければ...。夕方、新大阪入り。打合せを実施して当然ミナミで飲みです。が、ひところの元気はなく、一次会で退散。翌日は朝から奈良へ移動。途中法隆寺という駅で法隆寺が見れるのかと思いキョロキョロしましたが拝めず。奈良で打合せ後、なぜかお好み焼きを食べて一路、次の客先へ。アポは4時だったので待ち時間は2時間以上あります。パチンコ、ビリヤード、ボーリング、ゲームセンターなど探しましたが見つからず。仕方なく喫茶店で時間を潰し、無事に時間まで耐え抜いて客先訪問。つらかったけど、何とか無事に終了しました。打合せと移動時間が同じくらいの出張で、疲れた...というのが総括です。もう少しゆっくりできる出張だったら、定期的に行っても良いのだけれど...。記念写真は、グリコと飲んだ日本酒は、切手で有名な”月に雁”でした。結構おいしかった。