渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ホエール・ウォッチング




マウイ島最終日はホエール・ウオッチングに行ってきました。過去にオアフ島で参加した経験があり、その時は”どこに鯨がいるんだ?”という感じだったので、正直、期待していませんでした。しかし、港を出て10分ほどで鯨が出現。オアフの時は沖まで行って、探して、やっと遠くに見えるという感じでしたが、マウイは湾の中に3000頭もいるそうで、かなり間近で見ることができます。また、帰りには野生のウミガメも見ることができました。ちなみに、シュノーケリングでも野生のウミガメを見ることができるみたいです。写真撮影ができなかったので、水族館で撮ったウミガメの写真をどうぞ。(●⌒∇⌒●)
これにて、マウイ旅行はおしまい。日本に帰って、厳しい現実の世界に戻ります。(。>0<。)