渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新潟帰省



GW後半の5/3から新潟帰省してきました。といっても、上越の実家は売出し中(ぜんぜん売れず?)のため、お墓のある新潟市内にホテルを取っての帰省です。朝6時半くらいに出発したのですが、既に渋滞が始まっていたため本庄児玉まで高速を利用せずにいくと約1000円の節約になりました。なんとか4時ころ到着しましたが、この日は夕食をとって就寝。翌日はお墓参り...。お墓の前での読経も5分で終了し、鳥屋野交通公園なるところへ遊びに行きました。交通公園という名前から察すると、実体験で交通ルールを学ぼう!!というのが趣旨のようですが、ただのゴーカート・サーキットに成り下がっていましたが、結構本格的で楽しかったです。





ゴーカートにも飽きたころ、隣接している乗馬倶楽部の会員さんが何やらビラを配っている。体験乗馬をやっているらしい。ということで早速体験...といっても子供だけです。





1枚100円の写真の印刷を待つ間は”四つ葉のクローバー”探しに熱中。最近は結構あるものなのでしょうか?なんかたくさん見つけていました。





そんなこんなでお昼過ぎまで遊べました。お昼ごはんは奥様の兄弟全員のお勧めの”みかづき”というイタリアン(http://mikazuki-go.com/index2.html)?私の感想は、焼きうどん+焼きそば+イタリアンという感じ。ちなみに私はマーボー豆腐イタリアンなるものを食べました(言ってこれは単なる中華料理でしたが。)

午後はお昼寝をして、夕方スーパー銭湯http://www.yuttarien.com/)で疲れをとってから夕食(ここはそんなに大きくはないですが、値段も600円と手頃なのでお勧めです)。







翌日は今回の帰省のメインイベントの花祭り。なんでも、4年に一回、お釈迦様の誕生を祝って行われるお祭り?のようです。まぁ、普段は着ない着物を着たり、子供たちにとっては良い経験になったのではないでしょうか?

お祭りも11時に終了したので、渋滞に巻き込まれる前に帰路につきました。作戦が成功したのかどうかは分かりませんが、5時には東京へ到着。あー、疲れた。仕事-->GWと休みなしで活動したので、5/6はゆっくり休養して、戦場である渋谷に帰りますΣ(T▽T;)