渋谷で働く営業本部長のブログ

Harley-Davidson 世田谷のセミナーツーリングで奥多摩湖、東山フルーツライン、河口湖を走ってきました!

ハーレーダビッドソンのスポーツスター購入から二ヶ月が経過しました。

最初の一ヶ月は慣らし運転ということもあり一般道メインで Max 3000 回転。

二ヶ月目で回転数フリーになったので、仲間とプチツーをしてました。

仲間とのプチツーは 2 台なので、マスで走るのは今回は初めてです。

そして今回はセミナーツーリングです。

公認トレーナーのトムさんにライディングを教わりながらのツーリングです。

コーナーリングの仕方、ラインのとり方などに気をつけながら楽しく走れました。

ただ走るより、テーマを持って走る方が楽しいですね。

これからは常に何かを意識しながら走りたいと思います。

ツーリングの方はと言うと、前日の大雨で若干のルート変更あり。

残念ながら通行止めで「奥多摩周遊道路」は走れませんでした。

道の駅八王子滝山に集合し、一般道で奥多摩湖へ。

奥多摩湖でコーナーリングの仕方、ラインのとり方のレクチャーを受け、ワインディング で柳沢峠茶屋へ。

15km ほどのワインディングですが、楽しく走れました。

柳沢峠へ到着すると、もやも晴れて、綺麗な富士山が迎えてくれました。

昨日の大雨で途中のトンネルなどで雨水にやられましたが、これから道も乾いていくでしょう。

柳沢峠から下りのワインディングを楽しみつつ、ランチのお店へ。

ランチはこちらのお店で頂きました。

蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂

酒蔵が営業しているレストランです。

酒蔵なので酒粕を使った焼き魚が名物みたいです。

でも、肉も食べたい。

ちょっと贅沢ですが、こちらを頂きました。

蔵元ごはんセット 1800円

鮭の粕漬け、豚の角煮、粕汁の定食です。

値段はさておき、さすがに美味しかった。

ただこのお店、ブーツを脱がなくてはいけないのが、バイカー泣かせですね。

ランチを楽しんだ後は、花鳥山展望台を経由して、最終目的地の大石公園(河口湖)へ。

河口湖でもすっかり雲がなくなり、綺麗な富士山を見ることができました。

ここで休憩&クロージングを行って解散です。

帰路は中央道、東名高速のどちらかを使って帰ります。

時間は 15時半で、渋滞情報では既に渋滞しているらしい。

帰路に東名高速を選択し、6 台で帰途につきます。

厚木の手前から横浜町田までが渋滞しています。

ここで、人生初のすり抜けを実施。

すり抜けって、あまり良いことではありませんが、運転の練習になりますね。

すり抜けのおかげか、最終目的地へ 19 時過ぎに到着。

ドトール珈琲農園 多摩堤通り店

思っていたより、遅くなりませんでした。

バイクなのでアルコールなしの晩ごはん。

この店は初めての来店ですが、ドトールなのに食事ができるらしいです。

店の作りは割と高級っぽく、落ち着いた感じです。

土曜日の 19 時過ぎでも待つことなしで入店できたので、そんなに混まない店なんでしょう。

折角なので珍しいものを食べながらおしゃべり。

具だくさん!オムライス

オムライスなんてあまり食べる事はありませんが、たまにはいいですね。

量は少なめですが、上品な味付けで美味しかったです。

ハーレーツーリング帰りの晩ごはんなので、話題はハーレーの事ばかり。

やはり趣味が同じ仲間との時間は楽しいですね。

長時間の運転は疲れますが、次回のツーリングも参加したいと思います。

企画して頂いた方々、参加した皆様、おつかれさまでした。

↓ ブログランキングにご協力をお願いします。