渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

春の運動会





金曜は帰宅が朝の4時になってしまい、死にそうな状況でしたが、キャンセルできる訳もなく(。>0<。)、娘の小学校の"春の運動会”に参加してきました。”春の”とつく通り、娘が通う小学校は秋にも運動会があります。私が考えるに、”春の運動会”は新一年生と保護者を学校に慣れさせるのが目的なのだと思われます。要するに、いつも行っている歓迎会という名の飲み会と同じ感じです。(なかなか良いアイデアだと思いますよ。)その根拠が以下のアゲンダ。

1.開会式(全員)※全員とはもちろん父兄も含めてです。
2.かけっこ(1-4年)
3.かけっこ決勝(予選一位)
4.綱奪い(全員)
5.長縄連続跳び(1-4年、卒業生/有志)
6.玉入れ(全員)
7.みんな仲良し(幼児)
8.選抜リレー(1-4年)
9.綱引き(全員)
10.閉会式(全員)
あとかたずけ(全員)

なんと、父兄に参加を求める競技が60%を占めています。

結構盛り上がったのが綱引き。子供用と大人用の綱を入れ替えるほどの懲りようでした。大人用の綱はタンカーを港に繋いでおく綱だそうで、本当に太かった。

まぁ、私は最初の綱奪いで30メートル走っただけで、終わっていましたが。

でも、普段なかなかチームスポーツをできない私にとっては結構楽しんだ一日でした。来年もガンバルぞ!!!