渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

うな丼ダブル(宇奈とと/調布)

f:id:ss17935:20190801182731j:image

 

世間では「土用の丑の日」が騒がれていました。

「鰻、食べたいなぁ」と思ってましたが、食べそびれました。

でもやっぱり食べたい。

という事でちょっと遅れましたが食べに行ってきました。

何処か迷いましたが、前から気になっていたこちら。

 

宇奈とと 調布店

 

なんか、見た目は牛丼屋さんみたいな感じ。

でも、ここはチェーン店なんですね。

ぱっと見は高そうではないので入り易いです。

しかも食券を外で買うシステムなので、金額も把握できて便利です。

ネットで調べてきたので注文は決まってます。

 

うな丼ダブル 1000円

 

これがお店イチオシのメニューらしいです。

これに肝吸いもつけましょう。

 

肝吸い 150円

 

まぁ、鰻を食べに来て 1150円は安いですよね。

10 分ほど待って着丼です。

 

 

f:id:ss17935:20190801183149j:image

 

うーん、美味しそう。

でも、想像していたよりはボリューミーではないですね。

もっと鰻が大きいと思ってました。

500 円のうな丼だと明らかに鰻が足りないですね。

 

まずは肝吸いを一口、美味い、上品だ。

鰻を食べる時は肝吸いは必須で付けた方が良いですね。

 

そしてうな丼を頂く。

鰻、柔らかくてふわふわです。

本当に美味しい。

量の問題はあるにせよ、このうな丼が 1000円で食べられるのは嬉しい。

 

ちょっとタレがたりないので、テーブルにある鰻のタレを追加します。

この自由度は良いですね。

ご飯にたっぷりタレを染み込ませて食べられるのは嬉しい。

 

そして、フリーのアイテムとして「しば漬け」もあります。

甘い鰻を食べている合間のしば漬けは良いアクセントになります。

しば漬けがフリーであるので、有料の「お新香」は注文しなくて大丈夫です。

(まぁ、お新香を食べたい人は頼めば良いと思いますが...。)

 

うーん、本当に美味しかったです。

コスパも最高でした。

うな丼ダブルでも十分満足できるのですが、もっと食べたい。

私はそう思ってしまいました。

 

でも、この店なら大丈夫です。

2000 円払う気があれば、たっぷり鰻を食べられるでしょう?

うな丼ダブルでも十分満足できますが、余裕があればもっと沢山の鰻を食べたいですね。

夜の部もあるようなので、機会があれば試してみたいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

宇奈とと 調布店うなぎ / 調布駅布田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0