渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

梅とろろと揚げ茄子のそば(万葉そば/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190804124209j:image

 

うだるような暑い日が続いてます。

こう暑いと食欲がない...と言いたいところですが、食欲はあります。

ただ、冷たいもの、さっぱりしたものを食べたいですね。

今年はまだそーめん、ひやむぎを食べていない。

氷を浮かしたそーめん、ひやむぎが食べたいな~と考えながら歩いていると気になるポスターが。

そーめん、ひやむぎではありませんでしたが迷わず入店。

 

万葉そば つつじヶ丘店

 

なんか、ビビっときちゃいました。

なんかすごくさっぱりしてそうな気がしちゃいました。

なんかすごく冷たい感じがしちゃいました。

ということで注文してみました。

 

梅とろろと揚げ茄子のそば 650円

 

待つこと 8 分ほどでご対面。

見た目、なんかすごく涼しそうな感じしませんか?

梅とわさびのコラボがサッパリ感を醸し出してませんか?

よーく混ぜてから頂きます。

 

冷たくて美味いです。

梅の酸味とわさびのツーンとした感じが良く合います。

茄子も素揚げなのでさっぱりしていてそばつゆによく合います。

そばがキンギンに冷えているのが良いです。

偶然にも氷とそーめんの代替えになった感じです。

これは良いものをみつけました。

夏にベストマッチの一品でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

万葉そば つつじヶ丘店立ち食いそば / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0