渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

品川の「丼ぶり屋 幸丼」で幸丼バラを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #品川

f:id:ss17935:20230315070807j:image


この日の午後は品川で定例の打合せ。

ということで恒例の品川ランチです。

少し出遅れてしまって品川駅近辺を徘徊しちゃいました。

そしてたどり着いたのがこちらのお店。

 

丼ぶり屋 幸丼 東京品川

 

入店したのは13時少し前、8割くらいの客入りでした。

なかなかの人気店みたいです。

初訪だったので人気No.1を注文しました。

 

 

f:id:ss17935:20230315070822j:image

 

幸丼バラ 850円

 

メニューをチェックしながら待っていると数分で着丼です。

 

最後にバーナーで焼いていた豚バラ肉は見た目が良い感じで、美味しそうです。

食べてみると、柔らかいですがしっかり歯応えもあります。

味付けは甘めのタレですが、テーブルに置いてある山椒とよく合います。

鰻丼を食べているのと同じ感じでしょうか?

山椒の他に豆板醤らしき辛いペーストもあり、これを載せて食べても美味い。

残りが少しになったら、薬味とゆかりを入れて、出汁をかけて頂きます。

お茶漬けのような感じでが、これがまた美味い。

ひとつの丼ぶりで色々な味が楽しめるこのお店、久しぶりに良い発見でした。

メニューは豊富にあるみたいなので、次回は違うものを頂いてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

幸丼 東京品川丼(どんぶり) / 品川駅高輪ゲートウェイ駅北品川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0