渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2020 年の初ラウンドはアクアラインゴルフクラブにて!

f:id:ss17935:20200113193852j:image

 

2020 年の初ラウンドは 憎きコースのこちらからスタート。

 

アクアラインゴルフクラブ

 

OB、ワンペナが多くあるコースで 2019 年は攻略できませんでした。

何の因果か、初ラウンドがこのコースになろうとは...。

今回は皆がスイング改造中で、ラウンドレッスン的なゴルフになりました。

 

いろいろ指摘して頂きましたが、私はかなり右を向いてアドレスしているらしいです。

そしてこの日のラウンドのポイントは、

 

「アドレスは左に、打つのは右へ!」

 

これ、昔も上手い人に言われた事があります。

このフォームをマスターしないと上手くなれないとの事でした。

ただ、結果を求めて、いつの間にか封印してました。

2020 年の初めに、まさかこれを言われようとは...。

そのきっかけは、私のチーピン連発でした。

この打ち方をするとたしかにチーピンはでなくなります。

「クオーター理論」でフォーム改造中ですが、「左向いて、右打ち」理論も取り入れていきたいと思います。

 

フォームを直しながらのラウンドでスコアが良いハズもなく...。

 

f:id:ss17935:20200113195804j:plain

 いきなり 110 も叩いてしまいました。

でも、パットは 36 におさまったので合格点か?

スコアはさんざんでしたが、良い点もいくつかありました。

 

「左アドレス、右打ち出し」を実践したらチーピンが直りました。

まだ完全ではないですが、これは良い傾向かもしれません。

そしてこの打法でキチンと当たると、めっちゃ飛ぶことも分かりました。

まだ 50% くらいの成功率ですが、なんとか自分のものにしたいと思います。

 

↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとありがたいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。