2020 年の初ラウンドは 憎きコースのこちらからスタート。
アクアラインゴルフクラブ
OB、ワンペナが多くあるコースで 2019 年は攻略できませんでした。
何の因果か、初ラウンドがこのコースになろうとは...。
今回は皆がスイング改造中で、ラウンドレッスン的なゴルフになりました。
いろいろ指摘して頂きましたが、私はかなり右を向いてアドレスしているらしいです。
そしてこの日のラウンドのポイントは、
「アドレスは左に、打つのは右へ!」
これ、昔も上手い人に言われた事があります。
このフォームをマスターしないと上手くなれないとの事でした。
ただ、結果を求めて、いつの間にか封印してました。
2020 年の初めに、まさかこれを言われようとは...。
そのきっかけは、私のチーピン連発でした。
この打ち方をするとたしかにチーピンはでなくなります。
「クオーター理論」でフォーム改造中ですが、「左向いて、右打ち」理論も取り入れていきたいと思います。
フォームを直しながらのラウンドでスコアが良いハズもなく...。
いきなり 110 も叩いてしまいました。
でも、パットは 36 におさまったので合格点か?
スコアはさんざんでしたが、良い点もいくつかありました。
「左アドレス、右打ち出し」を実践したらチーピンが直りました。
まだ完全ではないですが、これは良い傾向かもしれません。
そしてこの打法でキチンと当たると、めっちゃ飛ぶことも分かりました。
まだ 50% くらいの成功率ですが、なんとか自分のものにしたいと思います。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとありがたいです。
↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。
リンク
リンク