渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2022年の二ラウンド目、アクアラインゴルフクラブでショット好調も、最後にやらかしました。 #ゴルフ #ラウンド #桑田泉 #クォーター理論

f:id:ss17935:20220117120321j:image

 

2022 年の二ラウンド目は前回と同じこちら。

 

アクアラインゴルフクラブ

 

1 月 3 日の初打ちから、積雪によるクローズもあり二週間振りのラウンドとなりました。

ラウンドはできませんでしたが、桑田泉の YouTube を観て、しっかり練習もしてきましたので、今回はそれを試すラウンド。

 

桑田泉曰く、

 

「両方に曲げることができれば、それをミックスすることで真っ直ぐ打てる。」

 

これがクォーター理論の根幹で、昔から知っていましたが、今までは、その理論を頭で反芻しながら真っ直ぐ打つ練習をしてきました。

 

今回は、ひたすらフックとスライスを打つ練習をしてきました。

そこで気付いたのが、スライスは打てるけど、フックは打とうとしてもなかなか難しいということ。

真っ直ぐ打とうとすると、チーピンは勝手に出ちゃうのに...不思議なものです。

 

練習の成果か、この日は朝から、右に左に打ち分けることができていました。

それでもバックティーからなので、なかなかパーオンはできませんでしたが、前半は何とか踏ん張れました。

メンバーさんの顔パスで、スルーで後半戦突入。

後半も何とか踏ん張っていたのですが、最終ホールでやらかしちゃいました。

終わってみれば、前回とあまり変わらないスコアでした。

 

OUT 49 (21)

IN 54 (19)

TOTAL 103 (40)

 

ラウンド終了後に、ランチを頂きました。

 

f:id:ss17935:20220117120328j:image

 

アジフライプレート 1320円

 

このコースのメニューは殆ど制覇していたのですが、こいつが唯一食べたことの無いメニューです。

アジフライは大好物なので、特に問題なく、美味しく頂けました。

ちなみに写真はタルタルソース多めで注文したものです。

 

ランチを取って、ゆっくりお風呂に入り、それでも 14 時前には高速に乗ることができました。

やっぱり、朝早いスタートは良いですね。

 

最終ホールにやらかしてしまいましたが、なかなか良いラウンドだったと思います。

やらかしたホールの共通点はすべて引っ掛けでした。

次のラウンドまでに右への打ち出しイメージを体に刷り込みたいと思います。

そして、40 パットでは 100 は切れません。

スコアの 40 % がパットと言われていますので、36 パットを目指して自宅練習に励みます。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。