渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりのぎょうざの満洲でお気に入りメニューのやみつき丼を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20200313001700j:image

 

久しぶりにやってきました。

 

ぎょうざの満洲 つつじヶ丘北口店

 

最近はもっぱら立ち呑みなので足が遠のいてました。

あと、生ビールの値段が高いのも遠のいた理由のひとつ。

たった 100円高いだけなのに、私は貧乏性ですね。

 

この店ではだいたい注文するものが決まっている。

 

瓶ビール 470円

スーパーチューハイ 320円

ザーサイ(ハーフ) 80円

焼餃子 230円

 

これらの定番メニューにもう一品を追加するのだが、この日はお酒が進まない。

昨日飲みすぎたせいか?

コロナウィルスのせいで宅飲みが増えているが、宅飲みだとお酒の量が増える。

手酌でお酒は飲むのはかなり危険だ。

 

お酒は進まないのだが、お腹は無性に減っている。

普段だとここで麺類にいく所だが、今日の自分はごはん腹らしい。

ちょっと迷ったが〆にこちらを選択。

 

やみつき丼 510円

 

この店、麻婆丼がない代わりに豆腐が入ったこの丼がある。

味もピリ辛で結構美味しい。

20円 しか安くならないが、ごはんを小盛りにできるのも嬉しい。

それなりに野菜も取れるので、少しは体にも良いだろう。

個人的にはもう少し辛くしてくれると嬉しいのだが...。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ぎょうざの満洲 つつじヶ丘北口店中華料理 / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0