渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

府中の老舗ラーメン屋さん「らいおん」でらいおんらーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #府中

f:id:ss17935:20200324123453j:image

 

この日は所用でまたまた府中へ。

毎度のことながらランチを府中で取ることにしました。

右膝痛のため駅近のラーメン屋しか行けそうもありません。

ならば先日食べた紅らーめんの 5辛かと思ったのですが...。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

念のため食べログで調べてみると駅近で気になるお店を見つけました。

 

らいおん 府中本店

 

京王線府中駅に隣接した、TOHOシネマズがあるビル “くるる" の一階にあります。

 

12 時 10 分頃に入店するとカウンターに数席の空きがあり運良く待ちなしでした。

初めてなのでここはフラッグシップらしきこいつを注文しました。

 

f:id:ss17935:20200324125015j:image

 

らいおんらーめん 920円

 

待つこと 10 分ほどで着丼です。

 

まずはスープを一口、動物系出汁の醤油味で、かなり濃い目です。

麺は中細のストレート麺で、ツルッとした食感が美味しいです。

具は、

チャーシュー

メンマ

長ネギとチャーシューを和えたもの

コーン

 

チャーシューは赤身がメインで噛み応えがあって私は好きです。

縦長に切った長ネギをチャーシューと和えたやつがらいおんらーめんの主役らしいです。

この長ネギの辛さが濃い味のスープに良く合います。

ネギラーメン好きなら絶対気に入るでしょう。

 

私が気に入ったのは中細のストレート麺。

ツルッとした食感で噛み応えがあり、しっかり小麦を感じられます。

 

らいおんらーめん、濃い味好きにはお勧めできるらーめんです。

私は気に入ったので、次回は味噌らいおんらーめんを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

らいおん 府中本店ラーメン / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5