渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ぎょうざの満洲で 11月限定のきく玉炒めと餃子を頂く!

f:id:ss17935:20191118080829j:image

 

この日はプチツーリングに行っていた日曜日。

日曜日はいつもの立ち呑み屋はお休み。

平日ではないので、ガスト、バーミヤン共にハッピアワーはなし。

そうなると選択肢は限られてくる。

限られた選択肢から今回選んだのがこちら。

 

ぎょうざの満州 つつじヶ丘店

 

非常に久しぶりの入店です。

理由は明白で、日曜日以外はハッピーアワー巡りに追われていたから。

日曜日だけだと、月一回くらいしかチャンスがないという事だ。

そして今回注文したのは 11 月限定メニューのこちら。

 

ピリ辛・きく玉炒め 400円

 

きく玉炒めって「菊」かと思ったら違いました。

きっときくらげの略なんですね?

思ったよりも具だくさんです。

たまご、きくらげ、にんじん、たまねぎ、小松菜。

ピリ辛っていうほど辛くないですが、まぁ美味しいです。

 

 

f:id:ss17935:20191118080833j:image

 

そして注文しない訳にはいかないのがこちら。

 

焼餃子 230円

 

ここの餃子はさっぱりしてますが、パリッと焼かれていて美味しいです。

持ち帰り買っていく人が多いけど、うまく焼けるのかなぁ?

 

この店は 0.5 玉が選べるので〆に麺類といきたいところですが...。

夜の糖質はご法度。

ここはぐっと我慢して、明日の昼はラーメンにしよう。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

ぎょうざの満洲 つつじヶ丘北口店中華料理 / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0