渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

12月の期間限定に誘われてぎょうざの満洲で三保野ポークの肉野菜炒めを頂く!

f:id:ss17935:20191208202711j:image

 

この日は三浦までツーリングに行きました。

寒さも厳しくなってきたので早めに地元を戻り夕食を考えます。

日曜日の 18 時過ぎ、ファミレスは全滅でしょう。

ということは中華しかないですね。

最寄駅に激安中華が二つあるのは心強いです。

目指したのはいつものこちら。

 

ぎょうざの満洲 つつじヶ丘店

 

こちらを目指した理由は、期間限定メニューねらい。

12 月に入ってから来店していないので、新しい期間限定メニューがあるハズです。

店の前のポスターでメニュー、席の空き状況を確認して入店を決断。

カウンター席の一番端っこが空いていたのはラッキーでした。

 

そして、ポスターで確認したこいつを注文しました。

 

三保野ポークの肉野菜炒め 450円

 

待つこと 5 分でご対面。

お店が混んでいたせいか、盛り付けがちょっと乱暴なのが残念でした。

ぱっと見たところ、野菜の種類が多い。

 

キャベツ

白菜

たけのこ

きくらげ

もやし

にんじん

キャベツ

ピーマン

 

そしてもちろん三保野ポークもたっぷり入ってます。

 

食べてみると、普通に美味しいです。

味付けはちょっと薄めかもしれません。

三保野ポークはロースっぽくて良いですね。

 

個人的にこの ”三保野ポーク” って好みです。

すごーく「豚肉を食べている」っていう感じがします。

脂っぽくないところも良いです。

 

ただ、肉野菜炒めには合わないような気がします。

野菜と一緒に炒めるのなら、もう少し脂が多い豚肉が良いですね。

”三保野ポーク” は生姜焼きが一番だと思います。

近いうちに生姜焼きを食べに来ちゃうかも?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

ぎょうざの満洲 つつじヶ丘北口店中華料理 / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0