渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

天気が良かったのでツーリングをかねて、前から気になっていた「ラーメン 源絆家」で醤油豚骨ラーメンを食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200720070144j:image

 

天気予報って全くあてにならないですね。

昨日までは一日雨の予報だったので諦めていましたが、朝起きると一日晴れの予報。

予定していなかったので遠出はできませんが、バイクで近場までランチに行く事にしました。

今回選んだお店はこちら。

 

ラーメン 源絆家 本店

 

神奈川県のラーメン屋で前から気になっていたお店です。

家系はあまり好みではないのですが、食べログで高評価なので行ってみました。

 

日曜日の 11 時 40 分に到着。

コロナの新規感染者が 3 日連続で 200 人を超えている状況ですが、全く影響なし。

待ち人は 10 人ほど、大人気店のようです。

 

注文は、口コミを見て決めていました。

 

醤油豚骨 山盛りネギ 1000円

 

ネギは普通のネギと辛いネギから選べますが、迷わず辛いネギを選びました。

 

f:id:ss17935:20200720070200j:image

 

待つこと数分で着丼です。

一番のインパクトは山盛りのネギです。

これは本当にすごい量、かつ美味しそうです。

ネギに続いてラーメンも着丼。

今回は、麺:硬め、味:濃いめ、脂:普通で注文しました。

 

まずは辛ネギをそのまま一口、美味いです。

お酒のつまみとしてそのまま食べたいくらい、辣油とごま油がきいてます。

続いてスープを一口、しょっぱいです。

まぁ、味:濃いめを頼んだので当たり前ですが。

脂は普通で頼んだので、丁度良い感じ。

脂っこい感じは全くしません。

 

具は特に追加していませんが、チャーシュー、ほうれん草、刻みネギ、うずらのゆで卵。

チャーシューは、柔らかいんですが脂っぽくなくて美味しかったです。

その他の具については、特別なところはなかったです。

 

食べ終えた感想は「本当に美味しかった」につきます。

まったく臭みのない豚骨醤油のスープはそのままでも十分美味しい。

そこに辛いネギを入れることによる味変も良い感じでした。

家系好きではない私がここまで言うのだから間違いないと思います。

 

そしてここには珍しい「塩豚骨」なるものもあります。

外看板にも「塩豚骨」と書かれていました。

もしかしたら「塩豚骨」がオススメなのかもしれません。

次回は是非「塩豚骨」を試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ラーメン 源絆家ラーメン / 愛甲石田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5