渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

つつじヶ丘の家系ラーメン「真誠家」で塩味玉ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20220513065153j:image

 

私の最寄駅、京王線のつつじヶ丘には家系ラーメン屋が二つあります。

久しぶりにガッツリいきたくなり、そのうちのひとつに行ってきました。

 

真誠家 つつじヶ丘店

 

時間は 18 時半過ぎ、先客は二名でした。

前回は無難に醤油を選択したと記憶している。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

今回は「究極の豚骨塩」とあるものを注文してみた。

 

f:id:ss17935:20220513065204j:image


究極の豚骨塩 塩味玉ラーメン 830円

 

スマホで前回書いたブログ記事を読みながら待っていると数分で着丼です。

 

見た目は白湯スープのように白いのですが、味は割とスッキリした塩味でした。

麺は硬めにしてもらいましたが、太麺なので普通で良いかも?

チャーシューは厚めで食べ応えあり。

味玉も良い具合の半熟でした。

途中までそのまま頂き、後半にはおろしにんにくと豆板醤で味変。

家系ラーメンは味変が楽しめるのが良いですね。

最後に生姜を追加して少しサッパリ目にして完食です。

たまには家系ラーメンも良いもんですね。

近々、もうひとつのお店にも行ってみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

真誠家 つつじヶ丘店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0