渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

au マンデーで観た映画「新感染半島 ファイナル・ステージ」のあらすじと感想(ネタバレあり) #映画 #あらすじ #ネタバレ

f:id:ss17935:20210104191824j:plain

 

2021 年初の映画鑑賞はこちらの映画。

 

新感線半島 ファイナル・ステージ

 

昨年大ヒットした「パラサイト 半地下の家族」に続く韓国映画です。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

感想

 

この映画の設定は「新感染 ファイナル・エクスプレス」から 4 年後という設定なんですね?

ただ、ストーリーとしての繋がりはないので、この映画から観ても全く問題ないです。

正直に言います、めっちゃ面白かったです。

The Walking Dead + ワイルド・スピード + マッド・マックス ...という感じでした。

ストーリー、アクション、映像、エンディングのどれをとっても私の好みの作品でした。

「パラサイト」同様、スッキリしないエンディングかと思いきや、ハッピーエンドだったのも良かったです。

ゾンビ映画というよりも、マッド・マックス + ワイルド・スピードのような映画をみる気持ちで観ると良いでしょう。

韓国映画は、重たいテーマでスッキリしないものが多いのですが、この映画は爽快な感じで観終えることができました。

 

キャスト

 

ジョンソク(カン・ドンウォン):廃墟と化した半島に戻る元軍人

ミンジョン(イ・ジョンヒョン):半島で生き延びゾンビと戦う女性

チョルミン(キム・ドゥユン):半島に戻るジョンソクの義兄

キム(クォン・ヘヒョ):ミンジョン家族と一緒に暮らす元軍人

ジュニ(イ・レ):ミンジョンの長女

ユジン(イ・イェオン):ミンジョンの次女

ファン軍曹(キム・ミンジェ):危険な民兵集団 631 部隊を率いる人物

ソ大尉(ク・ギョファン):野心的で目的のためなら手段を選ばない軍人

 

概要

 

感染爆発が半島を崩壊させてから4年後、家族を守れなかった元軍人のジョンソクは、亡命先の香港で廃人のような暮らしを送っていた。

そんな彼のもとに、ロックダウンされた半島に戻り、大金を積んだトラックを見つけ、3 日以内に帰還するという仕事が舞い込む。

だが、潜入に成功したジョンソクのチームを待っていたのは、さらに増殖した感染者たちと、この世の地獄を楽しむ狂気の民兵集団 631 部隊。

両者に追い詰められたジョンソクを助けてくれたのは、母ミンジョンと二人の娘の家族だった。

大金を奪えばこの国を出られるという最後の希望にかけて、手を結ぶことにした彼らの決死の作戦とは──?

出典:公式サイト

 

631 部隊に奪われた大金の入ったトラックを奪い返しに向かったジョンソクとミンジョン。

衛星電話を拾ったソ軍曹は大金を届ければ半分を受け取れることを知り、トラックを港へ運ぼうとします。

そのソ軍曹からトラックを奪うことに成功し港を目指して逃げるジョンソクとミンジョンですが、追ってくるファン軍曹率いる 631 部隊と、ゾンビの集団により万事休す。

そこへ二人の娘、ジュニ、ユジン、そしてキムが助けに来ます。

追ってくる 631 部隊と彼らに誘導されたゾンビたちを華麗なカー裁きで交わし、港へ到着したと思いきや、ソ軍曹の車に突っ込まれ、ジュニを人質に取られます。

ジュニを助けようと試みますが、一瞬のスキを疲れてトラックを奪われ、ソ軍曹はトラックを運転して待っていた船へ。

これでこの国を脱出して人生をやり直せると思ったソ軍曹でしたが、大金を待っていた男たちに撃ち殺されてしまいました。

ソ軍曹は死ぬ直前、トラックのギアをバックに入れ、船の乗船口にトラックが引っかかります。

その隙間をついて侵入して来たゾンビ達に男たちも殺されてしましました。

これで万事休すと思ったところ、どこからともなくヘリコプターが飛んできます。

ジェニとユジンをつれてそのヘリコプターに向かって走るジョンソクとミンジョン。

しかし、足を打たれているミンジョンはついていけず、自分が囮になってゾンビ達の気をひこうとします。

ミンジョンはあるトラックの運転席に入り、クラクションを鳴らすと、ゾンビたちは底に集まり、ジョンソク達は無事にヘリコプターにたどり着きました。

ヘリから降りてきた軍人はジェインの名札をつけており、諦めずにキムが更新を続けていた相手でした。

ミンジョン達が助かったのを確認し、自分は逃れられないと悟ったミンジョンは、ライフルで自殺しようとします。

その時、4 年前に彼女達を見殺しにしたジョンソクが、今回は彼女を救出するために走り出します。

それを見たミンジョンも自殺を思いとどまり、記録を振り絞ってトラックの運転席から走り出します。

追ってくるゾンビたちをなんとか振り切り、なんとか助かったジョンソクたちは無事にヘリコプターで半島から脱出したのでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。