渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2021年初のランチツーリングは漁港の駅 TOTOCO小田原から江ノ島へ! #バイク #ハーレー #スポーツスター #ツーリング

f:id:ss17935:20210117124724j:image

 

2021 年の初ツーリングに行ってきました。

といっても夜に BBQ をやる予定なので、近場です。

前に食べて美味しかったラーメン屋さんに現地集合したのですが、まさかの臨時休業でした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

11 時に現地集合だったので、あまり時間に余裕がありません。

近場でご飯が食べられる場所としてこちらを目的地に選択。

 

漁港の駅 TOTOCO 小田原

 

集合場所から 30 分ほどの距離です。

漁港の海鮮丼を頂きましたが、美味しかったです。

詳細は別途書こうと思います。

 

 

f:id:ss17935:20210117124929j:image

 

食事を終えて、テラスからの景色を眺めたりしてると、時間は 13 時すぎ。

あまり余裕がないので、次の目的地は近場の江の島に設定。

以前、イチイチさんがブログでバイクを止める所があると書いていたのを思い出したのです。

 

私は、神奈川生まれなのですが、江の島は海水浴しかしたことがありません。

良い機会なので、江ノ島をぶらっとしてみることにしました。

漁港の駅 TOTOCO 小田原から江ノ島までは 50 分ほど。

134 号線から江の島入口を右折して直進すると、左手にバイクを停められる所がありました。

最高気温が 19℃という予報のせいか、結構たくさんのバイクが停まってました。

 

 

f:id:ss17935:20210117124936j:image

 

バイクを停めて多分初めての江島神社へ向かいます。

いろんな売店を除きながら、ちょっと登りますね。

スニーカーならなんてことないのでしょうが、バイク用のブーツだとちょっとしんどい。

それでも、頑張って階段を登り、お参りを完了。

 

 

f:id:ss17935:20210117125012j:image

f:id:ss17935:20210117125112j:image

 

せっかくなので島の中を散策してみました。

ガイドマップによると、結構な数の観光ポイントがあるみたいです。

この日は、気温が高くて気持ちが良いのですが、かなりの強風。 

島の上の方は、帽子を押さえながらでないと歩けないほどでした。

ぐるっと一周したかったのですが、今回は景色を眺めたところで断念。

程よい時間になっていたので、BBQ 会場の友人宅へ海岸線を流しながら向かいます。

海岸線もかなりの強風だったので、ビクビクしながら、でも、なんとか無事にたどり着きました。

 

2021 年の走り初めは、近場も近場、小田原〜江の島ということになりました。

緊急事態宣言下なので、ちょっと遠慮したというのもあります。

緊急事態宣言が解除される頃には冬も終わっていることでしょう。

そうしたら、もう少し遠くまで足を伸ばしたいですね。

 

ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。