渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

天気の良い日曜日、道の駅伊東マリンタウン〜城ヶ崎海岸までツーリングに行ってきました #バイク #ハーレー #ツーリング #バイク大好き

f:id:ss17935:20210214201024j:image

 

先週末は天気予報が最高気温 15度、18度を予測していました。

年度初めにつき計画作成でバタバタだったのですが、声掛けするといつものメンバーが参加できるとのこと。

気合を入れて土曜日に仕事を片付けて、朝一番から三台でツーリングに出掛けてきました。

8 時半に東名高速海老名PA に集合して、目指したのはこちら。

 

道の駅 伊東マリンタウン

 

ナビによると海老名PA から一時間半くらいか?

出足にちょっとバタバタしましたが、お昼前に無事到着しました。

 

 

f:id:ss17935:20210215104748j:image

 

道の駅というと、こじんまりしたイメージがあったのですが、ここはちょっとしたショッピングセンターのようです。

そして、海側はマリーナになっていて、たくさんのヨットやクルーザーが停泊しています。

店舗の外側のデッキは、眺めが良くて、なかなか気分が良い場所です。

いくつかある飲食店では、屋外でも食事ができるようになっています。 

 

 

f:id:ss17935:20210214201046j:image

 

非常に暖かいので、我々も屋外で食事を取らせて頂きました。

 

伊豆高原ビール 海の前のカフェレストラン

 

伊豆高原ビールを飲みたい気持ちをぐっと抑えて、いくつかの料理を三人でシャア。

なかなか縁がなかった「しらす&桜えび」をやっと食べることができました。

詳細は後日に紹介したいと思います。

 

  

f:id:ss17935:20210214201131j:image

 

昼食をとって、お土産屋さんを物色した後、次なる目的地に向けて出発。

ここから約 30 分とそんなに遠くはありません。

海岸線を走って、無事に到着しました。

 

城ヶ崎海岸

 

私は初めてきましたが、綺麗なところですね。

コロナ禍がなかったら、観光客が結構集まるんでしょうね?

火曜サスペンス劇場の終盤に出てきそうな断崖絶壁からの綺麗な景色を堪能し、ビクビクしながら門脇つり橋を渡り、写真撮影を終えると結構良い時間に。

夕方に予定がある人がいたので、海岸線から箱根を抜けてノンストップで帰宅しました。

往路は ON にしていた電熱ジャケット、グローブも復路はオフにして走ってみました。

箱根の山の上は少し肌寒い感じでしたが、我慢できる範囲でした。

もう少しで電熱シーズンも終わる感じですね。

 

昨年はコロナ禍でツーリングも自粛していました。

あれから一年、コロナ禍は治まっていません。

今年はコロナとうまく付き合いながら、ツーリングも楽しんでいきたいと思います。

さてさて、次のツーリングはどこにいこうかなぁ?

 

ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。