渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ツーリングで行った「伊豆高原ビール 海の前のカフェレストラン」で静岡丼とわさびクリームと釜揚げしらすのピッツァを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ツーリング #ランチツー

f:id:ss17935:20210215122344j:image

 

先日ハーレー三台でランチツーに行ってきました。

目指したのはこちら。

 

道の駅 伊東アクアタウン

 

マリーナとドライブインが合体したような大きな道の駅でした。

飲食店もいくつかあったのですが、テラス席で食事ができるこちらの店を選択。

 

伊豆高原ビール 海の前のカフェテラス

 

今回はいくつかの料理を三人でシェアすることにしました。

私が選んだのはどうしても食べたかったこちら。

 

静岡丼 1580円

 

駿河湾といえばしらすと桜えびですよね。

先日の小田原では数量限定で売り切れだったので、念願のしらすです。

 

 

f:id:ss17935:20210215122356j:image

 

そして M さんが選んだのがこちら。

 

しらすと茎わさびの山葵クリームピザ  1580円

 

ピザ、久しぶりに食べたけど美味しかったです。

刻んだわさびの茎は辛くはないけど、しっかりわさびの味がします。

あと、クリームにも山葵が使われていたみたいですね。

 

写真を撮り忘れましたが、Y さんは茎わさびとまぐろの漬け丼。

サイドメニューでじんた鯵の唐揚げ、ごぼうの唐揚げなど。

 

漬け丼、ラー油をかけて食べるのですが、これも何げに美味しかった。

じんた鯵って小さい鯵なんですが、これはビールのつまみに最高の一品ですね。

ビールを飲めなかったのが残念です。

 

ここから 50km ほど走ると、下田まで行けます。

次回は一泊二日で、地ビールを堪能しに来てみたいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店海鮮丼 / 伊東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0