渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

山梨の ”ほうとう蔵 歩成” で黄金ほうとうを頂き、フルーツラインを走って河口湖まで行ってきた!

f:id:ss17935:20200209205423j:image

 

久しぶりのツーリングに、今回は二台でほうとを食べに行ってきました。

選んだお店はこちらのお店。

 

ほうとう蔵 歩成 フルーツライン店

 

10 時 30 分に中央道の石川 PA で待ち合わせ。

そこから 1 時間ほどのショートドライブです。

 

12 時くらいに到着すると、駐車場が満車でした。

かなりの人気店みたいです。

ちょうど帰るお客さんのところにバイクを停めて入店。

満席でしたが、待つこと 10 分ほどで席が空きました。

 

f:id:ss17935:20200209214908j:image

 

メニューを見るとほうとうは全部で 4 種類あります。

 

豚肉入り、鶏肉入り、豚肉+アワビ、鶏肉+アワビ

 

別にアワビは食べたくないので、こちらを注文しました。

 

黄金ほうとう 豚肉入り 1200円(税抜き)

 

満席なこともあり 10 分以上まってのご対面。

一人で食べるには結構のボリュームです。

 

とにかく具だくさんです。

豚肉はもちろん、白菜、にんじん、かぼちゃ、さといも、あぶらあげ、きのこ...などなど。

そしてその中に平べったい麺がたっぷり。

具だくさんの豚汁に麺が入っている感じですね。

あまり期待はしていなかったのですが、思いの外、美味しかったです。

 

f:id:ss17935:20200209205458j:image

 

昼食後、時間も早かったのでフルーツラインを走って河口湖へ。

天気がよかったので綺麗な富士山を観ることができました。

冬だからなのか、コロナウイルスのせいなのか、大石公園は空いてました。

それでも観光客の 7 割は外国人っぽかったです。

はたして中国人がどのくらい来ていたことか?

 

綺麗な富士山を堪能した後、寄り道先のハーレー世田谷を目指して中央道へ。

ラッキーなことに渋滞に会うこともなく、17 時過ぎにはハーレー世田谷に到着。

ハーレーブランドの革ジャン、革ベストなどを物色してから帰宅しました。

 

この日は気温が 10 度以下でかなり寒かったのですが、電熱ジャケット、電熱グローブであまり寒さは感じませんでした。

電熱ジャケットと電熱グローブはかなりオススメのアイテムです。

電熱グローブは肌に直に触れるので、最強にすると低温やけどしちゃいます。

ご注意を。

 

↓ ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。