渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

提携コースの「かんなみスプリングスカントリークラブ」で美味しい冷やし担々麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ゴルフ #ランチ #函南 #静岡

f:id:ss17935:20230808122128j:image

 

この日からラウンドしたことのないこちらのコースで一泊二日のゴルフ合宿。

 

かんなみスプリングスカントリークラブ

 

名前の通り、静岡県の函南にあるリゾートゴルフコースです。

 

初日のラウンドは遅めのスタート。

暑さに加えて、スイング修正中のためボロボロの状態。

前半終了時には身も心もズタズタにやられました。

 

お楽しみのランチは、前日にメニューをチェックした時はしらす丼を食べたいと思っていたのですが...

確認すると、翌日の朝食にしらすは必ず出てくるとのこと。

ならば、もう一つ気になっていたこちらを注文しました。

 

かんスプ特製冷やし担々麺 1650円

 

いつもの通り、瓶ビールを飲みながら待っていると数分で着丼です。

 

そぼろが乗った麺に別盛りのナムル、キムチ、メンマなどを載せます。

その上からたっぷりの担々スープをかけて、よくかき混ぜて頂きます。

スープがよく冷えていて、めちゃくちゃ美味い。

暑さでやられていた体が生き返ります。

これはもうお箸が止まらない。

夢中になって食べ進めるとあっという間の完食でした。

 

食べ終わった後には、たっぷりと残ったスープが...。

最初から決めていた食べ方...スープにご飯をぶち込みます。

これがまた美味い。

暑い夏に冷たい担々麺、最高のランチでした。

ごちそうさまでした。

 

 

そして初日のスコアは...

 

 

f:id:ss17935:20230808152706j:image

 

初めて周るコースに加えて、シャフトクロスの修正中。

スイングがぎこちなくて全く思ったところに打ち出せませんでした。

でも、シャフトクロスが修正できるまで、スコア度外視で頑張ります。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ペニンシュラレストラン / 函南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0