渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

準メンバーを自負するアクアラインゴルフクラブで定例のラウンドはコテンパンの結果でした! #ゴルフ #ラウンド #桑田泉 #クォーター理論

f:id:ss17935:20210627083041j:image

 

梅雨の合間の土曜日、天気予報が晴れでしたので、定例のラウンドへ。

 

アクアラインゴルフクラブ

 

メンバーさんに、毎週土日に日の出スループレイを予約してもらってます。

今週は翌日の日曜日が完全に雨の予報なので、早々に翌日をキャンセル。

水曜、金曜と二日間打ちっ放しに行ってのラウンドは...散々でした。

バックティーからのプレーですが 115 (40) という悲惨なスコア。

 

この日はすべてのショットが引っ掛け気味。

OB x 5 発、池 x 2 発では良いスコアなんて出るはずないですね。

そしてパットも 40 は打ちすぎです。

 

この日の良かったことは、ランチが美味しかったことだけか?

 

ラム肩ロースの香草パン粉焼き (プラス 498円)

 

6 月に加わった新しいメニューは今のところ二連勝かも?

 

 

ちなみに、この日の絶不調のドライバーショットはこちら。↓

 

youtu.be

 

 

このショットは比較的うまくいった方ですが、それでも狙いより左に引っ掛けてます。

そして、バックスイングのコンパクトが出来ていないですね。

 

ちなみに日の出スループレイ、食事付き(ゲスト)で 13000 円くらいします。

決してお安い訳ではないので、ラウンド一回一回を身になるものにしなければ...。

ということで、今まで以上にゴルフの練習時間を増やしたいと思います。

体を動かしていない時は、桑田泉の「クォーター理論」のビデオでイメトレも忘れずに。

梅雨明けまでに、OB を打たないゴルフを手に入れるべく頑張りたいと思います。

それが叶わなかったら、大人しく、スクールに入ります。

果たして、独学で、OB を打たないゴルフができるようになるのか...

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。