渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

日清カップヌードルスーパー合体シリーズカップヌードルしお & カップヌードルを食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺

f:id:ss17935:20211105123335j:image

 

珍しいカップ麺を見つけると食べてみたくなりますよね?

最近は食べたことがないカップ麺になかなか出会えなかったのですが、近所のスーパーで安売りしていたので買ってみました。

 

カップヌードルしお & カップヌードル 

 

これはカップヌードル誕生 50 周年記念商品として発売された「カップヌードル スーパー合体シリーズ」四種類のうちのひとつです。

 

ちなみに他の三種類はこちらです。

 

- シーフードヌードル & カップヌードル カレー

- 欧風チーズカレー & チリトマト

- 旨辛豚骨 & みそ

 

こうして並べてみると全部食べてみたくなりますね。

四種類制覇が実現するかは分かりませんが、まずはカップヌードルしお & カップヌードルから...

 

熱湯をいれて待つこと 3 分、完成です。

50 年経ってもこの 3 分だけは変わりませんね。

麺をよく混ぜてからスープを一口...なんだか分からない味です。

あえて言うとしたら、カップヌードルのスープを薄くした感じか?

ただ、微妙にしお味、オリーブっぽい味がしているような気がします。

麺、具材は定番のもので、3 分だと麺が柔らかすぎるのもいつもの通り。

 

不味い訳ではないですが、美味いわけでもない、微妙な感じの味でした。

これだけが大量に安売りされていたのは、人気がないからなのかなぁ?

このカップ麺は正直微妙でしたが、他の種類を食べてみたくなった、そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。