渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

バーミヤンのハッピーアワーで晩酌セット、麻辣ピーナッツが何気に美味しかった! #グルメ #食べ歩き #ファミレス #ハッピーアワー #調布

f:id:ss17935:20211105074709j:image

 

コロナ禍もやっと終息が見えてきて、だんだんと日常が戻ってきました。

オフィスへの無条件出社が解禁されるのももう少しかなぁ...という感じです。

でも今はまだ在宅勤務が原則です。

よって、私のハッピーアワーライフも継続中です。

 

この日は 16 時からの Zoom 会議のために場所移動。

目的地はいつものこちらです。

 

バーミヤン 調布つつじヶ丘店

 

バーミヤン、ハッピーアワーは復活しましたが若干変更がありました。

 

- BAR ミヤンなるものが始まりました

- ドリンクバイキング de サワーが出来ました

- 晩酌セットなるメニューが出来ました

 

これら、アルコールを飲んでもらって客単価をあげようという戦略ですね。

 

ドリンクバイキング de サワーは、焼酎 or ウィスキーのロックを好きなドリンクで割って飲むというメニューです。

 

晩酌セットは、一杯目のドリンクとおつまみをバンドルしたメニューです。

 

この日は 16 時からの Zoom 会議を終えて、少し早いですが晩酌開始です。

 

まずはこちらを注文しました。

 

晩酌セット 647円

 

生ビールに麻辣ピーナッツ、選べる小皿はサバ唐揚げ甘酢しょうゆを選択。

サバ唐揚げは以前から何度も食べている定番のおつまみです。

私の中でバーミヤンのおつまみのイチオシです。

そして、何気に麻辣ピーナッツが美味しいです。

これはビールが進む一品でした。

 

注意が必要なのは、緊急事態宣言解除と同時にハッピーアワーが 18 時までになったことでしょうか?

まん防中は確か 20 時までハッピーアワーでした。

 

なので、この日は、17 時から 18 時の正味一時間の晩酌でした。

 

生ビールをおかわりしてから、メンマを追加で注文し、デキャンタで赤ワインを頂き、晩酌終了。

本日の飲み代は 2300円でした。

いつもは 2000円以内に収まるので、この日は少し飲みすぎたかも...?

まぁ、一日一食なので、良しとしますか?

ファミレスのハッピーアワー復活で嬉しいのは、ワインが飲めること。

ファミレスのワイン、普通に美味しいので、当分はファミレス三昧します。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

バーミヤン 調布つつじヶ丘店ファミレス / つつじケ丘駅柴崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0