渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

福岡出張二日目のランチは「元祖ラーメン長浜屋」にて豚骨ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #中洲 #博多

f:id:ss17935:20220205072941j:image

 

中洲でガッツリ飲んだ翌日は、やっぱり豚骨ラーメンですね。

今回の出張の最初の一杯は中洲川端商店街にあるこちらのお店。

 

元祖ラーメン 長浜家

 

替玉発祥の店と言われているらしいです。

11 時半過ぎに入店すると、7 割ほど席が埋まっていました。

 

メニューはシンプルでラーメン、替玉、替肉しかありません。

ということで券売機でこちらの二つの食券を購入し、カウンター席へ。

 

f:id:ss17935:20220205073002j:image

 

ラーメン 600円

替玉 100円

 

待つこと数分で着丼です。

ネギがタップリでなかなか美味しそうです。

元祖という言葉からは、臭めの豚骨スープを想像していましたが...、臭くないです。

このスープはスッキリしていて、私好みの味です。

麺は定番の細麺ですが、バリカタで頼んだら少し粉っぽかったです。

硬めくらいがちょうど良いかも。

スッキリしたスープにインパクトを与えてくれるのが、肉。

この肉、味がしっかりついていて美味しいです。

替肉というメニューがあるのも納得です。

二日酔い気味の胃袋にスッキリスープと硬めの細麺をガツガツ詰め込んでいくと、あっという間に完食でした。

 

いつも宿泊する中洲川端の近くにこんなに美味しいラーメン屋があったとは...。

値段も安く、リピート必至の一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

元祖ラーメン長浜家ラーメン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5