渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

実家からの帰りがけ、狛江駅近くの「柳麺かいと」でしおちゃーしゅーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #狛江

f:id:ss17935:20220430191249j:image

 

実家からの帰りがけ、美味しいラーメンが食べたくなり寄ってみました。

 

柳麺 かいと

 

小田急線狛江駅近くにある、長岡生姜醤油ラーメンを食べさせてくれるお店です。

過去に一度だけ来たことがあり、その時は「しょうゆらーめん」を頂きました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

その時から結構時間が経ってしまいましたが、今回はこちらを食べるためにやってきました。

 

しおちゃーしゅーめん 1000円

 

時間は 16 時半過ぎ、カウンター席しかないのですが、8 割くらいは埋まっていました。

券売機で食券を購入し、待つこと数分で着丼です。

 

スープを一口頂くと、スッキリした塩味が美味しい。

ただ、それほど生姜は効いていないです。

麺は平打ちのちぢれ麺、朝に食べたちゃんぽんに負けず劣らず、ツルツルで美味しい麺です。

具は、ちゃーしゅー、メンマ、小松菜、海苔など。

ちゃーしゅーは赤身と脂のバランスが絶妙で美味しいです。

量も食べ切れないくらいで、この値段なら、かなりコスパ良しだと思います。

メンマは味がよくしみていて、塩味のスープに良いアクセントを加えてます。

 

久しぶり、二度目の入店ですが、やっぱりこの店は美味しいです。

自分的には、しょうゆらーめんの方が生姜が効いているような気がしました。

まぁ、そこまで生姜にこだわりはないので、これはこれで美味しいらーめんだと思います。

やっぱりちゃーしゅーめんが一番...と再認識させてくれた、そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

柳麺かいとラーメン / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5