渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

博多キャナルシティ内、ラーメンスタジアムの「初代秀ちゃん」でラーメン + ビールセットを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #中洲 #博多

f:id:ss17935:20220628074851j:image

二日続けて臭くないとんこつらーめんを頂いたので、この日は本格的なとんこつらーめんを頂くことに...。

行ったことがない店を探して、今回は博多キャナルシティ内にあるラーメンスタジアムに来てみました。

博多、久留米、京都などなど、各地の有名店が出店しています。

その中から選んだお店はこちら。

 

初代 秀ちゃん

 

この日は水曜日の 14 時、お客の入りは 3 割くらいか?

入り口の券売機前で悩むこと数分、時間も時間なので、一杯いっておきました。

 

f:id:ss17935:20220628074903j:image

 

ラーメン + ビールセット 1100円

 

まずは生ビール、凍ったジョッキで出てきます。

こういうところにお店のこだわりのようなものを感じますね。

 

ビールを飲みながら待っていると、数分で着丼です。

具の多さとチャーシューの大きさが圧巻です。

スープはドロドロのど豚骨、臭みはありますが、ポタージュのような感じで美味しいです。

麺はストレートの細麺、硬さを指定しませんでしたが、丁度よい感じでした。

具は、きくらげ、ネギ、そしてチャーシュー。

チャーシューは赤身ですが、ホロホロ系で私好み、美味しかったです。

 

先日まで、洗練された臭みがないとんこつらーめんを食べましたが、今回はド豚骨。

でも、そんなに嫌な感じがしない豚骨スープでした。

もしかしたら、臭系のとんこつらーめんが好きになったのかも...そう思わせてくれた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

初代 秀ちゃんラーメン / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0